©Nintendo

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」。

親子で楽しむポイントをご紹介します。

フォトギャラリー【写真83枚】USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」フォトギャラリー

楽しむ秘訣は「大人と子供で真剣勝負」

©Nintendo

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと任天堂のタッグで完成した世界最新のエリア。

2つのアトラクションとレストラン、2つのショップ、そして様々なアクティビティが広がっています。

合同会社ユー・エス・ジェイ マーケティング コミュニケーション部 山本歩部長に、ファミリーでの楽しみ方について話を伺いました。

これまで若者へのアピールが強かったユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、今回はそこにファミリー全体で楽しめる要素を入れたとのこと。

マリオという35年にわたって人気のコンテンツで、親世代から今の子供までみんなが楽しんできたゲームを舞台に、家族の交流ができるエリアになっています。

「親と子供が真剣に勝負できる」という、今までなかなか無かったアトラクションです。

フォトギャラリー【フォトギャラリー】USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」グランドオープン・セレモニー

アトラクションを超えた体験

©Nintendo

スーパー・ニンテンドー・ワールドの醍醐味は、壮大なエリアの世界観。

土管を通ってエリアに入った瞬間から、ゲームの世界が見渡す限り広がっています。

アトラクションは2つありますが、アトラクションに含まれていない場所もたっぷり遊べるのがスーパー・ニンテンドー・ワールドの特徴です。

それを叶えるアイテムが「パワーアップバンド」。

有料アイテムですが、次回来園時にも繰り返し使えるので、初回だけ入場料の一種だと思って購入することをおすすめします。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます