プロが教える!また会いたいと思われる“女性5つの特徴”

気になる男性との初デート後、彼に「また会いたい!」と思ってもらい、次のデートにつなげるにはどうしたらいいのでしょう?

銀座ホステスは「また会いたい!」と思ってもらうプロ。お客様に「また会いたい!」と思っていただけるよう、日夜努力するのが銀座ホステスの仕事です。

今回は、そんな元銀座ホステスの経験から、“また会いたいと思われる女性の特徴”をご紹介します。

1.記憶に残る

銀座ホステス時代、同じお店で働くホステスの女性で「前職、看護師なんです!」と自己紹介するお姉さんがいました。“元看護士”の肩書は、間違いなくお客様の記憶に残る特徴です。

こうした印象的な特徴を短く伝えることで、そのお客様が次に来店したとき「そういえば、あの元看護士の女性は?」と、お席に呼ばれることにつながります。

気になる男性に覚えてもらいやすい、印象的な自分の特徴を、自己紹介などに含めるのがおすすめです。

例えば、実際に私がお客様に顔と名前を覚えてもらうために話題にしていたのが

「出身が“島”なので、毎日フェリーに乗って通学してました!」

「身長が173センチで、ハイヒール履くと180センチ超えます笑」

というもの。上記は私自身の特徴です。

ひとつめは、毎日フェリーに乗る生活をしていた人物と銀座のクラブで出会うのは稀ですから、お客様の記憶に残りやすくなります。

また、身長については、お客様の方から「あなた、大きいねぇ!!」と話題を振られるので、より記憶に残るよう「ハイヒールを履くと(女性なのに)180センチ」の部分を付け加えます。ただ173センチと実際の身長を伝えるよりも、印象的ですよね。

こんな風に伝え方を少し工夫すると、相手の記憶に残りやすくなりますよ!

2.共通の話題が多い

気になる男性との初デート。緊張してるし、なかなか会話が続かなくて、泣き出したくなった経験はありませんか?

会話も少なく、気まずい雰囲気で解散してしまったら、次のデートはないかも。

そんな冷や汗もののデートを回避する方法は、共通の話題を探す会話を心がけること。

共通の話題が多いと、話が盛り上がります。そして、話が盛り上がれば、楽しい女性だなと好印象を残すことができます。

まずはひとつでもいいので、共通の話題を見つけられるように、彼に質問を投げ続けてみて!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます