フォトギャラリー【着用イメージあり】重宝!ユニクロ「楽ちんワンピース」フォトギャラリー
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】ロングフレアワンピース(ノースリーブ)ブラウン Sサイズ着用
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】ロングフレアワンピース(ノースリーブ)ブラウン Sサイズ着用
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】エアリズムコットンAラインロングワンピース(半袖)ライトグリーン Sサイズ着用
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】エアリズムコットンAラインロングワンピース(半袖)ライトグリーン Sサイズ着用
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】クルーネックTワンピース(半袖)ホワイト Sサイズ着用

リーズナブルな値段ながら、高品質なアイテムが多い人気ファッションブランド「UNIQLO(ユニクロ)」。

今回は「ユニクロ」で厳選した、これからの季節にぴったりなワンピースをレビューするほか、肌寒い時や冷房避けに羽織りものをプラスするおすすめのコーディネートもご紹介します。

一枚でオシャレ!「ユニクロ」おすすめ楽ちんワンピース

1:クルーネックTワンピース(半袖)

「クリストフ・ルメール」率いるパリのデザインチームが提案するコレクション、「ユニクロ・ユー」から、シンプルな膝上丈のTシャツワンピースをチョイスしてみました。

お値段は6月11日現在、お値下げ価格で税込1,290円。

カラー・サイズ展開

定番のホワイトとブラックはもちろん、トレンドのグリーンなどを含めた5色展開。

サイズは、XS〜XXLまでの6サイズ展開です。

筆者は身長155cm、標準体型なのでホワイトのSサイズを選んでみました。

手触りや着心地・おすすめポイント

すべすべとした手触りでハリのある生地ですが、柔らかく、着心地はバツグン!

コットン100%なので、お手入れも楽ですし、肌触りも良いため、手に取る機会が増えそうです。

Tシャツワンピースは、生地がよれていたり、首元が伸びていたりすると部屋着のように見えてしまいがち。

こちらのTシャツワンピースは、ネックはヘタりにくいバインダーネックになっていて、生地もハリがありしっかりしているので、部屋着のように見えてしまうことはありません。

ボクシーシルエットなので、体のラインを拾うことがなく、体型カバーしたい方にもおすすめ。

軽やかな膝上丈なので、梅雨時期にも裾が濡れてしまう心配をすることなく着ることができます。

身長155cmの筆者がSサイズを着て、ちょうど膝が少し見えるくらいの丈感でした。

袖は肘にかかるほどなので、冷房がキツい電車の中でも寒くなることもなさそう!

袖口もゆとりのあるサイズ感ですし、全体的に風を通すシルエットなので暑い夏にもぴったりです。

今回は夏に着たくなるホワイトをチョイスしましたが、ベージュのインナーを選べば透けてしまったり、ラインが響いてしまうことはありませんでした!

おすすめコーディネート

夏に1枚でサラッと着るには、スニーカーサンダルやボディショルダーバッグと合わせてとことんカジュアルなコーディネートがおすすめ。

流行りのバケットハットとも相性バツグンです!

梅雨寒の時期には、デニムジャケットを肩がけして、トレンドのラバートラックソールのレインブーツと合わせてもGood。

また、ロングスカートにトップスとして合わせて、ルーズシルエットのカジュアルなスカートコーデもおすすめです。

1枚持っているだけで、着回しが効くワンピースなので、ぜひお好きな色を選んでみてくださいね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます