2021年前半は、どんな日々でしたか?

様々な制限を強いられる生活が、2021年前半も続いたことで、去年はなんとか影響を逃れることができたものの、ついには自らの経済に影響が出た方もいるかもしれません。

そのことで、今まさに気苦労が絶えないという方は特に必見です。

2021年下半期を豊かに過ごすために、金運を上げるコツを、横浜・茅ヶ崎に拠点を置くタロット占い師Marryさんに、星座の元素別でみてもらいました。

2021年下半期は「“貯金”のベストタイミング」

2021年は、支出と収入のバランスを崩しやすい時期です。

この先入ってくる先の収入を期待して、大きなものを買ってしまいがちな時でもあります。

しかし、その“あてにした収入”が入らずに終わってしまうことが、十分予想される時期なのです。

そのため、2021年後半はお金を使うことを考えるより、貯金に徹することがよほどのことがない限りマイナスにならずに済みます。

12星座の元素別・運気の上げ方&ラッキーアイテム

火のグループ『牡羊座』『獅子座』『射手座』

火のグループの方は、仕事で得る金銭について、やればやった分だけ報酬がもらえる時期ではなく、むしろ報酬が貰えず不満を抱えてしまう時期です。

そうなってくると、つい転職したいという衝動にかられてしまいますが、この時期は転職にも向きません。

但し、転職先から好条件を出された場合は、まさに辞め時!金運含め、運気上昇のチャンスになります。

そういった経緯を踏まえると、何が起きてもいいように、全てにおいて蓄えることを優先して生活しましょう。

無理に投資をしたり増やそうともせず、今あるお金をしっかり貯めておくことにツキがあります。

ラッキーアイテムは?

ラッキーアイテムは、シャワーヘッド。

滞りなく綺麗に流れる水流を作ってくれるものは、衝動買いしたい気持ちの抑制に役立ちます。

ReFa(リファ) ReFa FINE BUBBLE S(単品 シルバー)』は、使用するだけで、お肌の水分量を約36%もアップしてくれる高級シャワーヘッド。

4つの水流を使い分けることで、肌の部位によって性質の異なる汚れを効率的に落としながら、全身にうるおいを与えてくれます。まさに自分自身の気も滞りなく綺麗に流してくれる、金運アップツールです。

地のグループ『牡牛座』『乙女座』『山羊座』

地のグループの方は、気が付けば小銭から大金まで、次から次へとお金が出ていく危険な時期です。

さらにこの時期は、いくら大金を出しても買ったものに満足することがないんです。

なので下半期は、ひたすらお金を使わない日“ノーマネーデー”を作り徹することにツキがあります。

買い物は週一回と決めたり、使う予算をしっかり制限しましょう。ウインドウショッピングも、お金を失いたくないならこの時期はやめておきましょう。

ラッキーアイテムは?

ラッキーアイテムは、大容量のエコバッグ。

大きめのエコバッグを常に持ちあることで、レジ袋を買ってしまうようなちょこちょこ買いなどの細々した買い物を防ぐことができます。

『Picard(ピカール) 保冷トートバッグ(グラン・ブルー)』は、横幅55cm、縦42cmの大容量エコバッグ。

内側にアルミを装着し、保冷効果も優秀。まさにまとめ買いにぴったりの金運アップツールです。