フォトギャラリー【画像ギャラリー】作りかたを写真で確認する!
  • 作る前の「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」の全体像。右上のアイスクリームは任意で選ぶ仕組み!
  • 6種類の「ポップスクープ」(アイスクリーム)を乗せていくわけですが……
  • 転がらないように、またバランス良く配置するようにしましょう
  • 付属の星のお菓子、プレートなどでアイスクリームケーキをさらにかわいくデコレーション!
  • ジャジャーン!ついに完成です

話題!サーティワンの「自分で作るアイスクリームケーキ」

今年の夏も、引き続きおうち時間が増えそうですね。いろいろな工夫をして室内でも楽しく過ごしたい、という人も多いはず。中でも、自宅で味わえる様々なグルメ商品が人気となっています。

そこで、サーティワン アイスクリームの「アイスクリームケーキ」というものをご存知でしょうか。

元々お子さんが好みそうなキャラクターがあしらわれた「アイスクリームケーキ」が多数ラインナップされていましたが、さらに今年春からは「自分だけのアイスクリームケーキが作れる」という「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」という、言わば「アイスクリームケーキキット」とも言うべきアイテムが登場。

ネット上でもおおいに話題になっています。

今回は、この「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」を購入。実際にデコっていただくまでの工程をご紹介します!

「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」を作ってみた

ケーキの上に乗せるアイスクリームは6種類!


作る前の「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」の全体像。右上のアイスクリームは自分で選ぶ!

まず「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」を店頭でオーダーする際、ケーキの上に乗せる「ポップスクープ」と呼ばれるアイスクリームを6つ選びます。

これ正直かなり迷うのですが、そこはご家族の嗜好からチョイスしたり、これを機に今まで食べたことがなかったフレーバーに挑戦したりするのも良さそうです。

ちなみに今回は「マスクメロン」「大納言あずき」「ベリーベリーストロベリー」「ロッキーロード®」「サニーパイナップルケーキ」「ポッピングシャワー」の6種を選びました。

また、前後しますが、ケーキの土台にももちろんアイスクリームが使われており、こちらには「ストロベリー」と「チョコレートチップ」が使われています。

つまり、「アイスクリームの上にアイスクリームが乗っちゃう」というアイス好きにはこの上ない構成の商品で、特に夏場、お家でワイワイ食べるのに最適のアイテムですね。

さっそく作っていきます、注意点はココ!


6種類の「ポップスクープ」(アイスクリーム)を乗せていくわけですが……
転がらないように、またバランス良く配置するようにしましょう

というわけでさっそく、アイスクリームケーキの上に6種類の「ポップスクープ」(アイスクリーム)を乗せていきます。

ここで注意すべきは「ポップスクープ」が丸いためゴロンと転がったりしないように配置すること。

また、見た目的にもバランス良くアイスクリームケーキの上に配置することで、完成後の達成感がだいぶ違いそうです。この作業は特に集中して行ったほうが良いと思いました。