フォトギャラリー【完成イメージあり】水だけで作れるものも!お手軽「ダイソーのおいしい手作りお菓子」ギャラリー
  • 【ダイソー】蒸しパンミックス
  • 【ダイソー】ザク切りいちご、まるごとベリーベリー
  • 【ダイソー】ホットケーキミックス&お菓子屋さんの米粉
  • 【ダイソー】わらび餅 手作りセット
  • 【ダイソー】プチ黒ごまプリン

人気の100円ショップ「ダイソー」の食品コーナーには、レトルト品からおつまみ、お菓子など幅広く揃っています。

今回は、ダイソーで買える、簡単においしいスイーツやデザートが作れる商品を5つ紹介します。ヘルシーなものを選んでみましたので、ぜひチェックしてみてください。

「ダイソー」で買える!100円で簡単に作れる「お菓子」厳選

プチ黒ごまプリン

【ダイソー】 プチ黒ごまプリン

ミネラルや良質な脂質、たんぱく質などを含む栄養価の高いごま。

黒ごまプリンはデザートにもよく使われますが、自宅で作るのはハードルが高いものです。

ダイソーの「プチ黒ごまプリン」は牛乳があれば作れるので、とっても簡単。

鍋で粉を溶いたら、型に流して冷蔵庫で冷やして固めるだけなので、手軽に作ることができます。

【ダイソー】 プチ黒ごまプリン

ごまの風味が香ばしくておいしいです。

夏バテしてしまったときにも栄養をつけられるので、おすすめです。

ホットケーキミックス&お菓子屋さんの米粉

【ダイソー】ホットケーキミックス

手軽なランチに最適のホットケーキ。ダイソーにもホットケーキミックスがありました。

小麦粉、砂糖を主原料にしたもので、香料が入っていません。

【ダイソー】お菓子屋さんの米粉
【ダイソー】ホットケーキミックス&お菓子屋さんの米粉

たこ焼き器を使って、ロリポップ風の一口パンケーキを作ってみました。

お菓子にも使える米粉「お菓子屋さんの米粉」も混ぜて糖分を抑え、腹持ちをアップ。

甘さ控えめの生地がおいしく、米粉のおかげでもっちり密度高めに仕上がりました。

一口サイズなので、蜂蜜やジャムはもちろん、チョコをかけたりして味の変化も楽しめました。

わらび餅 手作りセット

【ダイソー】わらび餅 手作りセット

夏にぴったりの、涼感あるわらび餅。

プルプルした食感は冷やして食べてもよく、夏の伝統的な和菓子です。

ダイソーの「わらび餅 手作りセット」は、さつまいもでんぷん粉を使用した、わらび餅粉ときな粉がセットになっていて手軽に作れます。

下準備は氷水を準備するくらいで、粉と水を混ぜて2〜3分火にかけると、ぷるんとした形状に変わっていきます。

その後、氷水を入れたボウルに丸めたわらび餅を入れて、冷やして出来上がり。

【ダイソー】わらび餅 手作りセット

手間もかからず、火をかけると形状が変わるので、子どもと一緒に作っても楽しめるでしょう。

味はプレーンなおいしさで、甘さは控えめです。

きな粉が付属しているので、それに砂糖などの甘みを足してもいいですね。

お好みで黒蜜をかけてもおいしくいただけます。