フォトギャラリー【着用イメージあり】丈や細かいデザインはこんな感じ!「ユニクロ×ピーナッツ」コラボルームウェア
  • 【ユニクロ(UNIQLO) ピーナッツコラボ】ユニクロとピーナッツのかわいいコラボルームウェア!
  • 【ユニクロ(UNIQLO) ピーナッツ エアリズムパイルパジャマ(半袖)】袖は肩とひじの中間くらいの長さ
  • 【ユニクロ(UNIQLO) ピーナッツエアリズムパイルパジャマ(半袖)】全体的にゆったり着ることができます
  • 【ユニクロ(UNIQLO) ピーナッツエアリズムパイルパジャマ(半袖)】カラーはネイビー
  • 【ユニクロ(UNIQLO) ピーナッツ リラコ】パジャマ姿のピーナッツの仲間たちに癒されます

人気ファッションブランド「ユニクロ(UNIQLO)」から、ピーナッツコラボのルームアイテムが発売されました。

このコラボアイテム、スヌーピーをはじめピーナッツのキャラクターが好きな人にとっては、たまらなく可愛いデザインなんです。

今回は、このコラボアイテムを2種類購入して、デザインや着心地などをレビューします。

ユニクロ×ピーナッツのルームウェアが登場!

ユニクロとピーナッツの仲間たちのコラボアイテムは、パジャマやリラコの他、クッションやルームシューズなどがあります。

特にスヌーピーの形をしたクッションは、部屋に置いておくだけでも癒されそう。スヌーピーのファンは必見のアイテムですよ。

こちらのコラボアイテムは、ユニクロのオンラインストアと店舗で購入できます。

店舗の場合、「UTフルラインナップ店舗」であれば取り扱いがありますが、そうでない場合は取り扱いがあるか確認する必要があります。

その場合、店舗に直接問い合わせる方法と、ユニクロ公式オンラインストアで欲しい商品のページを開き、「店舗在庫の検索」から来店予定の店舗名を入力して確認する方法があります。

デザインや着心地はどう?「ユニクロ×ピーナッツ」のルームウェアをレビュー!

ピーナッツ エアリズムパイルパジャマ(半袖)  2,990円

「ピーナッツ エアリズムパイルパジャマ(半袖)」は上下セットで、エアリズムの涼しげな素材が使われています。

通常価格は2,990円ですが、筆者はセール時に購入したため、1,990円でゲットできました。

カラーはネイビー。サイズはXS、S、M、L、XL、XXL、3XLと幅広く用意されています。

筆者は身長162cmなのでLサイズを購入しましたが、上下とも大きすぎず小さすぎず、ちょうどよいサイズでした。

デザインは?

上は半袖で、大きい襟が付いています。襟のラインはメインの色と違う色が使われていて、締め色になってとても可愛いです。

胸ポケットのところにワンポイントでスヌーピーが刺繍されています。

全身スヌーピー柄ではないシンプルなデザインなので、「これといってスヌーピーの大ファンというわけではないけれど...」という人も無理なく着られるでしょう。

全体的にゆったり着ることができます

下はショートパンツです。軽くて動きやすいので、これを着たままストレッチや筋トレもできそう。

裾が広がっているので良い意味で足を強調せず、太く見えにくいので、足を出すのに抵抗がある人にもおすすめできるデザインです。

丈感は?

袖は肩とひじの中間くらいの長さ

袖は長くもなく短くもなく、ちょうど肩とひじの中間くらいの長さです。

上の服の全体の丈は腰がすっぽり隠れる長さなので、ショートパンツにインして着ることも、裾を出して着ることもできます。

ショートパンツは、立った状態だと太ももが半分隠れる丈感で、座ると生地が引っ張られるので、少し短いと感じる人もいるかもしれません。

しかし、もともと夏用のパジャマなので、筆者は短くてもあまり気になりませんでした。

着心地は?

半袖も首回りの襟も、ショートパンツの丈もゆったりしているので、全体的に締め付け感がなく着心地はとても快適です。

ショートパンツのお腹周りにはゴムと紐が付いているので、ウエストに合わせて調節できます。

汗を吸収しやすく、乾きやすい素材のエアリズム

汗を吸収しやすく乾きやすい「エアリズム」素材でできているので、寝ている間に汗をかきやすい夏には持ってこいのパジャマです。

このパジャマを着て一晩寝てみましたが、ずっとさらさらで、夏の朝特有の嫌なベタベタ感が全くありませんでした。

生地の表側は少しザラザラしていますが、裏地はツルっとしているので快適に過ごせます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます