東京ディズニーシーでは、2021年9月4日(土)から2022年9月3日(土)までの365日間、アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」を開催します。

ダッフィー&フレンズのアニバーサリーは、星がきらめく空を旅しているシーンをデザインした“ダッフィー&フレンズの スターリードリームス” が登場します。

フォトギャラリー【グッズ詳細写真72枚】TDS20周年「ダッフィー」グッズ&メニュー

ダッフィーたちのストーリー

©︎Disney

ケープコッドの空いっぱいにかがやく星たち。
もっともっと近づきたくって、みんなで丘にあがりました。 きれいな夜空に見守られてダッフィーはうとうと。
気がつくと、星であふれる海を船に乗って進んでいました。
「きらきらのスポットライトに包まれておどりたいな。」 「スイーツに入れたらきっとおいしいね!」
友だちもみんな楽しそう。
「ぼくもお気に入りの星を探すんだ!」
ふと目を覚ましたダッフィーは、
みんなにすぐ夢の話をしました。
「わあ、とってもわくわくするね。」
みんなの心も星たちのようにきらきらとかがやきました。

星のデザインがポイント

©︎Disney

ダッフィー&フレンズが一緒に星空で楽しんでいる様子を表現したグッズや、パークだけでなく自宅でもダッフィーたちと一緒にきらきらとした星空を楽しめるようなアイテムが約30種類登場します。

ぬいぐるみコスチュームやぬいぐるみバッジは、星がたくさんあしらわれた衣装。

Sサイズのぬいぐるみに着せられるぬいぐるみコスチュームは、星の形をした望遠鏡やポシェットなどのアイテムを持たせられるようになっています。

身につけカチューシャ&ショルダーバッグ

©︎Disney

20周年の東京ディズニーシーでの楽しい気分をより盛り上げてくれる、カチューシャやショルダーバッグも登場します。

ダッフィーのカチューシャにはきらきらとかがやく星が、シェリーメイのカチューシャやショルダーバッグにはシェリーメイのぬいぐるみコスチュームと同じデザインのリボンが付いています。

星空をイメージしたホームプラネタリウムやガーランドも!

©︎Disney

ダッフィー&フレンズが星がきらめく空を旅しているグッズシリーズということで、自宅でもダッフィーたちと一緒に星がきらめく空の旅を楽しめるグッズが登場。

ダッフィーとシェリーメイが空を見上げているデザインのホームプラネタリウムは星空と一緒にダッフィー&フレンズの顔が映し出されます。

雲の形がデザインされたクッションやきらきらとした星がポイントのガーランドは、お部屋を飾りつければダッフィーたちと一緒に星空を旅しているような気分になれそうです。

さらに、ダッフィーたちの夢が見られそうな、ダッフィーたちの顔のアイコンと星が散りばめられたパジャマワンピースも登場します。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます