数々のモテテクニックが発信されている昨今。「マネしたい」「やってみたい」と感じる情報は多いですよね。

しかし、その一方で「モテる女性がやらないこと」はあまり知られていません。

男性にモテるためには、モテる行動だけではなく、モテるためにやらないほうが良い行動を理解することも重要です。

そこで、今回は男性が放っておかないようなモテる女性が、「絶対にやらないこと」について詳しくご紹介していきます。

モテる女性はコレをやらない! 知っておきたい意外な6つの行動

1: 過去の恋愛エピソードや経験を話すこと

「前に付き合ってた元彼は~」「1年付き合ってた人がいたんだけど~」など、やたらと過去の恋愛エピソードを話す女性は珍しくありません。

しかし、男性にモテる女性は、絶対に自分の過去の恋愛話をしません。

女性の恋愛エピソードは男性にとって、「男性がいた」という現実を感じる話題。恋愛対象として見ていたのに、恋愛エピソードがきっかけで心の距離が離れてしまった…というケースは少なくありません。

また、あえて過去の恋愛を話さないことで、ちょっぴりミステリアスな印象も与えられるでしょう。

モテるための基本は「男性の影を見せないこと」なので、普段から過去の恋愛話を話題にすることが多い場合は注意してください。

2: 朝帰りや深夜の帰宅

友人との飲み会や会社の宴会などでは、遅くまで飲まないのがモテる女性の基本です。

楽しい時間であれば、2次会3次会……と参加したくなってしまうのが本音。しかし、あえて早めに自分だけでも切り上げ、不完全燃焼な雰囲気を残していくことで、男性のなかには楽しかった記憶だけが残ります。

実際、モテる女性ほど飲み会は最後までいないのが事実。また、「終電までに帰る」を徹底すれば、「真面目な女性」「遊んでいなさそうな女性」といったイメージにも繋がります。

男性が求める女性像に近い女性ほど、モテることは当たり前なので、朝帰りや深夜の帰宅はNGといえます。

3: 服装や髪型の定番化

モテる女性は、服装や髪型を定番化させてしまうことがありません。さまざまな系統の服を楽しみ、いろいろな髪型を取り入れるので、男性がいつ会っても新鮮な気持ちになります。

印象をマンネリ化させないことは、男性を飽きさせないことでもあるもの。

「今日は可愛らしい感じだな」「昨日よりも大人っぽい雰囲気だな」など、男性の心をほんの少しでも動かすきっかけを作れれば、男性が放っておかないようなモテ女へと一歩前進です。