ヴィル・シェーンハイト©Disney.  Published by Aniplex

スマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド(Disney Twisted-Wonderland)』にて2021年8月4日(水)より、「ポムフィオーレ ピックアップ召喚」と「強化合宿 ポムフィオーレ編」を開催中です。

この機会にポムフィオーレ寮メンバーのSRやSSRを手にした人も多いのではないでしょうか?

今回はそれぞれのキャラクターがどんな性格をしていて、どんな人と仲が良いのかを、12星座占いの視点からレポートしていきたいと思います。

既にストーリー内で見てきたキャラクターの性格と一致するところや、占星術の視点だからこそわかる意外な一面も!?

さっそく彼らポムフィオーレ寮生の性格を覗いてみましょう。

フォトギャラリー【ツイステ星占い】「ポムフィオーレ寮」編

ルーク・ハント 12月2日生まれ いて座

ルーク・ハント ©Disney.  Published by Aniplex

クールな見た目とは裏腹に熱い心を持っているのが、いて座のルーク・ハントです。

側から見ると、行動に一貫性がないように感じられるため、捉えどころがないと思われがちですが、どれもルーク・ハントの素の部分でしょう。

知的好奇心も旺盛で、何かに夢中になると、ひとりで殻にこもってみたり、周囲を巻き込んだり、方々を振り回し迷惑をかけたりすることもあります。

友人関係は誰に対してもオープンなため、好き嫌いがはっきり分かれるでしょう。

ノリがいいため、盛り上げ役になりますが、その場だけの関係になる傾向が。

恋愛は、気になったら即行動。

それはちょっと強引なくらいに勢いがあります。

友達のように好きなことを一緒に共有できる相手でないと、すぐ冷めてしまうでしょう。

ルーク・ハントとの相性

同じいて座のイデア・シュラウドとは、お互いを束縛することなく、いい関係を築けるでしょう。

一緒の目的を持つと、他の人とは味わえない勢いで突き進めます。

対して、おとめ座のリドル・ローズハートとの仲はお互いの話が噛み合わず、衝突傾向が。

どれだけ話し合っても、理解し合えないこともあるでしょう。

ルーク・ハントのピックアップ期間は、8月4日16:00~8月8日14:59で開催です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます