『あなたの番です 劇場版』 ©2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

人気ドラマの劇場版『あなたの番です 劇場版』が12月10日(金)に公開される。

この度、本作より新キャストも登場する最新映像が解禁された。

“交換殺人ゲーム”を描く、原田知世&田中圭W主演ドラマ

2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送された、ドラマ『あなたの番です』。

企画・原案を秋元康が担当するほか、民放連ドラ出演が2003年のTBS系日曜劇場『末っ子長男姉三人』以来16年ぶりとなる原田知世と、大ヒットドラマ『おっさんずラブ』をはじめ、話題作に数多く出演する田中圭が、W主演を務めた。

ふたりが演じる“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく……というストーリー。

1クール(第1章)のラストに、謎を解こうとしていた主人公の菜奈本人が、殺されてしまうという、まさかの衝撃展開。

亡き妻・菜奈への想いを胸に復讐を誓う翔太と、超個性的なマンションの住人たちが、2クール目(第2章)で謎を解明していった。

そんな本作が、ついに映画化。ドラマから引き続き企画・原案を秋元康が担当するほか、原田知世と田中圭がW主演を務める。

菜奈ちゃんが生きてる…!? 映画の舞台はパラレルワールド

映画の舞台は、ドラマのパラレルワールド。菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、もしも、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら…?そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…!?そんなもしもの世界を描く。

3月の映画化発表時は、SNS上で「菜奈ちゃんが生きてるーーー!!」と歓喜の声が巻き起こり、6月の追加キャスト発表時は、カムバックする出演者や、翔太インスタグラムでの様々な投稿に、ドラマから考察を続けているファンたちがSNS上で考察合戦を繰り広げ、話題を呼んでいる。

解禁された映像は衝撃のドラマ映像から始まり、菜奈(原田知世)&翔太(田中圭)の幸せいっぱいの船上結婚パーティから一転、乗船客たちの不穏な行動や表情から「鮫」まで登場する怒涛の内容。

なぜか水の勢いで空高く飛んでゆく藤井(片桐仁)や「黙祷~!」と謡う尾野(奈緒)。

そして絶望の表情で何かを見上げる菜奈や、いわくありげな笑みを浮かべる黒島(西野七瀬)、二階堂(横浜流星)の華麗なキック!さらには門脇、酒向も怪しげに登場し、新たなる連続殺人に巻き込まれる人々が『あな番』ワールド全開で描かれる。

劇場版からの新たなキャストとなる、門脇麦と酒向芳からのコメントも到着。引き続き続報を待とう。

「ぴあWEB」更新情報が受け取れます