フォトギャラリー【着用イメージあり】ユニクロ・GU・ワークマンの「最旬人気スニーカー」細かいデザインを見る
  • 【ワークマン Wクッションキャンバスシューズ】驚きの980円
  • 【ワークマン Wクッションキャンバスシューズ】かわいいフォルム
  • 【UNIQLO(ユニクロ) コットンキャンバスレースアップスニーカー】王道デザインで使いやすい。価格は2990円
  • 【UNIQLO(ユニクロ) コットンキャンバスレースアップスニーカー】どんな洋服にも合わせやすい
  • 【GU(ジーユー) ライトソールレザータッチスニーカー】抜群の軽量感!価格は1990円

リーズナブルで高品質なファッションアイテムが揃う、人気の「UNIQLO(ユニクロ)」「GU(ジーユー)」「ワークマン」。

洋服だけではなく、スニーカーも販売されています。

でも、履き心地はどうなんだろう?ちょっと買うのに勇気がいる…そう思う方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は3社のスニーカーを実際に購入して着用。徹底比較レビューします!

ユニクロ・GU・ワークマンの「人気スニーカー」徹底比較!

ユニクロ コットンキャンバスレースアップスニーカー(2990円)

王道デザインで使いやすい

幅広い世代に支持されるベーシックアイテムを展開するユニクロで人気のスニーカーです。

デザイン

スタンダードなスタイルのスニーカーで万能!全体的に丸みのあるフォルムが特徴です。

カラーはオフホワイトとブラックの2色展開。今回はデニムやスカートなどと合わせやすいオフホワイトを購入しました。

コットンキャンバスレースアップスニーカーを手で持ってみると、程よく重さがある印象。苦になるほどの重さではありません。

スニーカーは湿気がたまりやすいのが気になるところですが、こちらのスニーカーはインソールの底面に溝を作っていて、そこから内側の湿気を逃すように設計されているんです。

インソールには抗菌消臭機能がプラスされているのも女子には嬉しいポイントです。

どんな洋服にも合わせやすい

横から見てみると、底は程よく厚みがありました。実はヒール部分にやや厚みを持たせることで、クッション性を高めて歩きやすさもプラスしているとのこと。

また、キャンバス生地には撥水加工がされているようです。

キャンバス生地はカジュアルなスタイルに合わせやすいですが、白ということもあって汚れは気になるところですよね。撥水加工なら安心です。

丸いフォルムが優しい印象

かかと側も幅がしっかりありますので、履きやすいのではないでしょうか。

私はかかとの幅が狭い足の形をしているので、逆に脱げやすいのが心配です。

靴紐でしっかり固定が必要だなと思いました。

履きやすいフォルム

ソール部分は黒。真っ平で歩きやすい形状です。ソールも厚めなので安定して歩けました。

履き心地は?

デイリー使いにぴったり

実際に履いてみると、やはり王道感があって安心できました(笑)。

ボリュームがある程度あるので主張してくる感じもありますが、好みだと思います。

つま先のゴムの部分は少し安っぽくも見えましたが、2990円というコスパを考えたら問題ないレベルです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます