©︎Disney

東京ディズニーシーは、2021年9月4日(土)に20周年を迎え、アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! 」がスタートしました。

アニバーサリーイベントを楽しむ注目ポイントをご紹介します。

フォトギャラリー【写真100枚】祝祭感たっぷり!「東京ディズニーシー20周年」イベント

1.水上グリーティング

©︎Disney

メディテレーニアンハーバーでは、水上グリーティング「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン! ”」を公演。

20周年ならではのコスチュームに身を包んだミッキーマウスやディズニーの仲間たちが船に乗って登場し、ゲストにご挨拶します。

2.デコレーション

©︎Disney

アクアスフィア周辺とミラコスタ通りに、20周年をお祝いするデコレーションが施されています。

アクアスフィアは、ミッキーシェイプにかたどられた金色のオブジェに取り囲まれています。

ミラコスタ通り入り口には、20周年ならではのコスチュームに身を包んだミッキーマウスやディズニーの仲間たちが描かれたバナーが飾られ、周年ならではの特別感で溢れています。

3.スペシャルグッズ

©︎Disney

グッズでも20周年をお祝いできます。

スペシャルグッズ開発者は、「キラキラ感やオーロラ柄のグラデーションで周年の特別感や祝祭感を表現しています」とアピール。

身につけグッズにも、キラキラと輝くスパンコールを使用したカチューシャや、水上グリーティングに登場する、ミッキーマウスの帽子をイメージしたファンキャップが登場しています。

4.スペシャルメニュー

©︎Disney

20周年を記念したチュロス(フォンダンシ ョコラ風)も販売されています。

開発者は「“タイム・トゥ・シャイン! ”ならではの輝きを表現 するため、見た目にキラキラとした要素を取り入れるところから構想を練りました」と語ります。

「チュロスの表面にまぶすシュガーに銀箔を混ぜる工夫 をすることで、きれいな色合いを出しています。

また、今までにない チュロスを開発したいという想いから、中にチョコクリームを入れ込み、生地にはビターチョコを使用することで大人の方にも楽しんでい ただける味わいに仕上げました。

ビターチョコとシュガーで感じるほ のかなオレンジフレーバーとの相性をお楽しみください。 」

 

「東京ディズニーシー20 周年:タイム・トゥ・シャイン! 」は、2022年9月3日(土)までの365日間開催されます。

※スペシャルグッズ、スペシャルメニューの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、在庫状況により、イベント期間中であっても品切れや販売終了となる場合や、イベント期間終了後も販売を継続する場合があります。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます