フォトギャラリー【使用イメージあり】省スペースで使いやすい!ニトリの部屋干しアイテム ギャラリー
  • 【ニトリ 物干し竿スタンド(アーレ)】布団も干せます
  • 【ニトリ 物干し竿スタンド(アーレ)】タオルもたくさんかけられます
  • 【ニトリ 物干し竿スタンド(アーレ)】物干し竿は別売り
  • 【ニトリ 物干し竿スタンド(アーレ)】説明書がわかりやすい
  • 【ニトリ 物干し竿スタンド(アーレ)】10分ほどで組み立て完了

天気が悪いとどうしても部屋干しに…

天気が悪い日が続くと、洗濯物はどうしても部屋干しばかりになってしまいますよね。

部屋の中に物干し竿がかけられるようになっていたり、お風呂場で洗濯物を乾かせる乾燥機がついている家も増えていますが、筆者宅はそんな使い勝手の良い家ではなく、いつも部屋干しできる場所がなく困っていました。

1人暮らしならカーテンレールや家具に引っかけて何とかなっていたものの、結婚し子どもが生まれてからは、洗濯物が増えて、そういうわけにもいかず。何かいいアイテムが無いものかと、探していました。

そんな時、ふと立ち寄ったニトリの店舗で見つけた物干しグッズ。

部屋干しが快適にできるような工夫があるアイテムがたくさんありました。

ネットでの評判を見ると、ニトリの洗濯グッズは低価格で高機能のものが多く、人気があるらしい…。

そこで、試しに部屋干しグッズを2つ買って使い心地を試してみることにしました。

ニトリで買える!便利な「部屋干しアイテム」をレビュー

物干し竿スタンド(アーレ) 価格:4,064円(税込)

物干し竿は別売り

ニトリには物干しスタンドが豊富です。

床置きタイプのほかに、突っ張り棒で立てられるタイプ、省スペースで大容量干せるタイプ、X型で布団も干せるタイプの物、オールステンレスでさびにくいものなどさまざまな物干し竿がありました。

10分ほどで組み立て完了

今回は別売りの竿をつけて使う、物干しスタンドを選択しました。

別途物干し竿を買わなければいけませんが、その代わり使う物干し竿のサイズによっては布団を干せるほど広く広げられたり、お部屋が狭い場合は短い竿を使って省スペースで干せたりと、カスタマイズしやすそうだったので選びました。

説明書がわかりやすい

さっそく組み立ててみました。ニトリの商品は、図入りの組み立て説明書がついていて部品にもマークがついているので、とってもわかりやすいです。

今回も公式には30分の組み立て時間でしたが、実際には10分ほどで組み立てられちゃいました。

狭いスペースで使いたかったので、物干し竿ではなく突っ張り棒で代用しました。このように場所に合った棒の長さを選べるのがとってもいいですね。

布団も干せます

左右には広げてタオルをかけられるタオルかけがついています。

タオルってピンチハンガーに留めるのは面倒ですが、物干し竿に直接かけると場所を取ってしまうので大量にはかけられないんですよね。

このタオル掛けは計8枚のタオルがかけられるので、便利です。タオルだけでなく、子どもの服やハンカチ、靴下などをかけるのにも使えますね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます