フォトギャラリー【使用イメージあり】気分が上がる♪「ZARA HOME」のおしゃれ雑貨 フォトギャラリー
  • 【ZARA HOME/ラウンド ランチョンマット】おしゃれな雑貨を取り入れて生活のワンポイントに
  • 【ZARA HOME/布地内張り付き スクエア バスケット】スクエアタイプでいろいろな物を入れられるのが魅力
  • 【ZARA HOME/ポンポン フラワージャカード タオル】柔らかな生地で気持ち良い
  • 【ZARA HOME/メタルハンガー 5本セット】洋服がずれにくい機能性も魅力
  • 【ZARA HOME/メタルハンガー 5本セット】上品なゴールド色のハンガー

ステイホームが続き、なんだかお部屋の雰囲気もマンネリ気味。

そんな方におすすめなのが「ZARA HOME」。大人かわいい雑貨が豊富なんです!

今回は、1つ取り入れるだけでも気分が上がる、おすすめのおしゃれ雑貨を紹介します。

お気に入りを見つけてくださいね。

気分が上がる!「ZARA HOME」のおしゃれ雑貨厳選

ラウンド ランチョンマット:1390円

2枚セットの円形ランチョンマット

食事タイムの気分を上げるアイテム、ランチョンマット。

テーブルの上にお皿をそのまま置くのもいいけれど、なんだかマンネリな食卓になりがち。

そんな時に一枚敷くだけでテーブルの雰囲気がガラッとおしゃれに変わるんですよ!

ZARAの「ラウンド ランチョンマット」は季節ごとに新色が出ていてバリエーションも豊富です。

今回は夏の新色、ミディアムグリーンをチョイスしてみました。

2枚セットになっているので、家族がいる方やゲストを招く時にも重宝します。

薄めの生地でかさばらない

ZARAの「ラウンド ランチョンマット」の素材はポリプロピレン75%、ポリエステル25%。全体的に程よい薄さで軽いです。

ちょっと汚れてしまった時には濡れたふきんでささっと拭いてあげると取れやすいですよ。

いつもの食器の下に置くだけで、おしゃれな雰囲気に様変わり!

気軽に気分を上げることができる大活躍間違いなしのアイテムです。

ミディアムグリーンは白いお皿との相性バッチリでした。割と大きめなので、大皿料理の時にもおすすめです。

ポンポン フラワージャカード タオル:890円

ポンポンがかわいいタオル

続いては、生活に欠かせないタオル。

ZARAのタオルはシンプルなものからデザインがかわいらしい物まで幅広く取り揃えてあるのですが、中でも人気なのが「ポンポン フラワージャカード タオル」です。

サイズは3種類あり、ウォッシュタオル(30×50cm)、フェイスタオル(50×90cm)、バスタオル(90×150cm)となっています。

我が家にはフェイスタオルとバスタオルはたくさんあるので、今回はほとんど持っていないウォッシュタオルを購入してみました。

柔らかな生地で気持ち良い

タオルの端に並ぶ4色のポンポンが本当にかわいいんです!

ややくすみ感のある色味なのがおしゃれだな〜と、ついサワサワしてしまいます(笑)。

タオル生地はコットン100%なので、肌が弱い人も安心して使えそうです。

表面にはお花のデザインがあしらわれていて、これも気分が上がるポイントです。

私は正直これまでタオルにこだわりがなく、使えればいいやくらいに思っていたのですが、いざこちらのアイテムを買ってみると…置いてあるだけでも気分が上がります!

大事に扱っていきたいな、という気持ちも芽生えました。

様々な場所で活躍する使い勝手の良いタオル

実際にどこで使おうかといろいろ考えてみた結果、我が家はトイレに置くことに。

つい地味になりがちな場所なのですが、華やかなタオルがあるだけで明るい空間になりました。

キッチンや洗面台、バスルームなど、いろいろな場所で使えるタオルなのでぜひ活用してみてくださいね。