【成城石井 苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキ】苺がジャムのように生クリームと一緒に入っている
フォトギャラリー【商品画像あり】成城石井の“生クリーム&苺”ロールケーキを食べ比べ
  • 【成城石井 ロールケーキ】ティータイムにぴったり!
  • 【成城石井 苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキ】生クリームと苺の相性ぴったり
  • 【成城石井 苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキ】スポンジの上にも苺入り生クリームがたっぷり
  • 【成城石井 苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキ】しっとり柔らかなロールケーキ
  • 【成城石井 苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキ】苺がジャムのように生クリームと一緒に入っている

高品質の商品が多い、成城石井は大人の女性に大人気。

そんな成城石井で、材料からレシピまで、職人がこだわり抜いて作るスイーツは、毎日でも食べたくなるものばかり。

その中でも、今年新発売のロールケーキ2品が話題なんです!

自宅でのスイーツタイムはもちろん、上品な見た目から、お土産にもぴったりな成城石井のロールケーキ。

実際に購入してレビューします。

北海道産純生クリーム入りロールケーキ 863円(税込)

【成城石井 北海道産純生クリーム入りロールケーキ】ボリューム満点、手土産にも嬉しいロールケーキ

まず1つ目に紹介するのが、北海道産純生クリーム入りロールケーキです。

フルーツなどは入っていない、シンプルなロールケーキ。だからこそ、成分にこだわりがあるのではないでしょうか。

純生クリーム……その名前からも期待度高めです。香料や着色料不使用なのも、素材にこだわる、成城石井ならではの特徴ですね。

夕方、仕事の帰りに買いに行ったら、2店舗で売り切れ!

3店舗目でやっと残り1つを手に入れることができました。これは人気の高さが伺えます。

大きさは、3〜4人分のおやつに出来るほどのボリュームです。お子さんがいるご家庭だと、家族みんなで食べてちょうど良いかもしれません。

我が家は夫婦二人暮らしですので、一気に食べ切ることはできませんでした。半分を冷蔵庫で保管して翌日食べたくらいです。

生クリームたっぷり、王道な見た目のロールケーキ

【成城石井 北海道産純生クリーム入りロールケーキ】フワフワ生クリームがたっぷり

外箱のふたをとると、透明なフィルムで包まれた、ロールケーキがお目見えです。

断面を見ると、真っ白な生クリームが、たっぷり入っています。

そしてキメの細かいスポンジ部分が印象的。これは、食べるのが楽しみになってきます!

特にカットされていませんので、食べたい分だけ、自分でカットしていきます。

早速トレーから取り出してみましょう。

優しく取り扱いが必要!とにかく柔らかくてびっくり

【成城石井 北海道産純生クリーム入りロールケーキ】柔らかいスポンジが特徴的

トレーから取り出すのが、かなり難しかったです(笑)

というのも、こちらのロールケーキが、かなり柔らかいんです!

ちょっと力を入れて持ったら、凹んでしまいそうな、柔らかさに驚きました。

スローモーションで、慎重にプレートに移しましたが、この取り出しは、ちょっと不便かもしれません。

思わず、そのままかぶりつきたくなりましたが、ここはグッと堪えて、包丁で優しく、慎重にカットしていきます。