フォトギャラリー【ビフォーアフター】ごちゃごちゃリビングが大変身!【フォトギャラリー】
  • テレビの周りはコード、ゲーム機などでごちゃごちゃ…
  • 増えすぎたおもちゃも散乱!
  • 【アイリスオーヤマ テレビスタンド カラーキュビック ワイヤーバスケット】ごちゃごちゃリビングが超スッキリ!
  • 【アイリスオーヤマ カラーキュビック ワイヤーバスケット】シンプルなデザイン
  • 【アイリスオーヤマ スタンドテレビ台】高級感のあるブラウン

テレビ周りをスッキリさせたい!

子どもがいると、おもちゃはじめ子ども用品でリビングが手狭になりがち。

特にテレビ周りは子どもがいたずらをしがちなコード関係、ゲーム機材、リモコンがちらばり、誤飲事故などが心配です。

テレビの周りはコード、ゲーム機などでごちゃごちゃ!
増えすぎたおもちゃも散乱

そこでおすすめなのが「壁掛けテレビスタンド」です。

子どもの手が届かない高い位置にテレビを配置するので、いたずらの危険性もないですし、何よりおしゃれですよね。

あこがれの壁掛けテレビ→壁寄せTVスタンドが使える!

壁に沿わせるように立てられます

でも、壁掛けテレビスタンドは設置工事や配線工事が必要で、賃貸ではなかなか手を出しにくいもの。

筆者も壁掛けテレビスタンドに憧れがありましたが、賃貸のためあえなく断念。

そんなときに見つけたのが、壁掛け風にテレビを配置できるアイリスオーヤマのテレビスタンド。また、アイリスオーヤマにはテレビ周りのごちゃごちゃをすっきりさせる収納アイテムも豊富だったので、ついでに購入してみました。

わが家のリビングはおしゃれに生まれ変われるのでしょうか。実際に使ってみました!

どれだけスッキリ片付く?アイリスオーヤマのテレビスタンドや収納をレビュー

アイリスオーヤマ スタンドテレビ台 UTS-W75 全3色 価格:17,800円(税込)

高級感のあるブラウン

無駄を落としたシンプルなデザインで、テレビを高い位置に立てて設置できるテレビスタンドです。

壁の色に同調した色を選んで、壁際に設置すればまるで壁掛けテレビのようにすっきり設置できます。

色は明るい印象のホワイト、シンプルなブラック、インテリアとなじむブラウンがあります。わが家は家具をブラウンで統一しているので、ブラウンを選びました。

木目柄のブラウンのデザインは高級感があります。

組み立ててみた!

土台は重厚な部品でできています

重いテレビも安全に取りつけるためでしょうか。しっかり重量のある鉄部品と、板、そしてネジ等が入っています。

まず土台から組み立てていきます。使う工具はプラスドライバーと六角レンチ、スパナです。六角レンチとスパナはテレビ台に付属しています。

テレビの背面には高さ調節可能な部品を取りつけ

取り付け可能なテレビはメーカーが壁掛け対応にしている40kg以下、32~62Vの大きさです。

テレビの背面に引っ掛け金具を取りつけ、完成させたスタンドに引っかけていきます。

主にプラスドライバーでネジをしめていきます

ほかにもネジ穴の位置など取りつけられるテレビには指定があるので、事前に自宅のテレビが対応しているか確認しておきましょう。

電動ドライバーは使えず、ネジ締めはを手作業でおこなったため少し大変でしたが、40分ほどで完成しました。

ゲーム機もおしゃれに設置

さっそく壁沿いに設置。足元がスッキリしてお部屋全体が広く感じます。

下に物を置ける棚も付属しているので、ゲーム機や、アロマ用品、おもちゃなどを置いてみました。

高級感のあるデザインなので、何を置いてもサマになります。一気に雰囲気が変わりました。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます