イラスト:いかはる

彼氏とのデートだんだんマンネリ化していませんか?

彼氏のことが好きだから、ただ一緒にいるだけで楽しい!しかし、彼氏も同じような気持ちでいてくれているでしょうか?

男性は女性よりコミュニケーションが得意ではありません。いつも同じ場所でデートをしていれば、共通の話題がどんどん減っていき充実感がないデートになってしまうでしょう。

今回は、彼氏との絆を育むのに欠かすことのできないデートで、マンネリを感じ始めたら試してみたいことについてご紹介します。

デートがマンネリ化している「4つの危険信号」

彼氏がよくスマホを見る

彼氏がよくスマホをチェックしていると、彼女としては気分が良くないものです。好きな相手なら話を長く聞くものですし、その姿をみていたいものですよね。

彼氏がスマホをチェックする時間が長いのは、単純に一緒にいてつまらないからです。飽きていると言っても過言ではなく、あなたよりスマホをみている方が気づきや楽しさがあることの表しです。

彼氏がデートの予定を忘れる

彼氏がデートの予定をよく忘れて、前日まで連絡がつかなかったりすることが頻繁に起こり始めたら注意が必要でしょう。彼氏があまりデートについて関心がなく、楽しみにしているほどでもないことの表れだからです。

いつもワンパターンのデート内容でつまらない

彼氏だけではなく自分の気持ちにも注目しましょう。いつもワンパターンでデートの内容がつまらないと感じるときは、おそらく彼氏も同じ気持ちです。行く場所や話す内容が前回のデートと大差ないのであれば、すぐにデートプランを見直す必要があります。

周りのカップルが楽しそうに見える

自分たちがデートをめいいっぱい楽しんでいる場合、周りのカップルを羨むことは少ないはずです。周りのカップルが楽しそうに見えてしまうのは、一緒にいる時間に充実感がないからでしょう。付き合った当初は「私は誰よりも幸せ!」と思ったはずです。