密かにブレイク中の「デコ・サーティワン」
フォトギャラリー【フォトギャラリー】こんなに簡単、こんなにデコれる!
  • コーンフレークを下に敷き、その上にアイスを乗せ、盛り盛りにデコってみました
  • 容量多めの「パイント(約3人分)」のデコ完成!
  • キャンドルを差す様子。アイスなので作業は円滑に!
  • 「どのアイスに、どのキャンドルを指すか」などはザックリでも良いので事前に想定しておくのが吉!
  • 密かにブレイク中の「デコ・サーティワン」

サーティワン アイスクリームで“デコアレンジ”やってみた

ポップな見た目と斬新なフレーバーで、コロナ禍以降、改めて人気が高まるサーティワン アイスクリーム。

様々なアイス商品をリリースしていますが、近年SNSなどで密かに話題なのが、<サーティワン アイスクリームをデコレーションして楽しむ>というものです。

すでにポップで賑やかな見た目のアイスを、自分流にキャンドルやお菓子などを加えることで、さらに楽しい時間を過ごせることで人気なのだそうです。

ただし「どんな風にやったら良いかわからない」「アイスなのでデコってる最中に溶けちゃったらどうしよう」と様々な不安を抱く気持ちもわかります。

そこで今回は、ハロウィンを目前に、実際にデコる様子をレポートしご紹介しちゃいます。

この時期限定の「ハロウィン バラエティボックス(レギュラー8個入り)」

取り寄せたのはこの時期限定の「ハロウィン バラエティボックス(レギュラー8個入り・2730円)」と、デコにピッタリの容量多めの「ハンドパック パイント(約3人分・1030円)」。

贅沢に盛り盛りデコっていきますよ!

容量多めの「ハンドパック パイント(約3人分)」

キャンドルをデコって、さらに楽しく賑やかに!

デコを意識して8フレーバーをチョイス!

というわけで、まずは「ハロウィン バラエティボックス(レギュラー8個入り)」のほうからデコっていきます。

「ハロウィン バラエティボックス」の中身は任意でオーダーすることができるので、デコを目的とする場合は、あらかじめ見た目も考慮して注文すると良さそうです。

ちなみに筆者が選んだのは以下の8つ!

・キャラメルリボン……みんな大好きの定番フレーバー
・マスクメロン……シンプルな1色が逆に映えそう
・ジャモカアーモンドファッジ……ブラウンと黒の色合いがおしゃれ
・チョコレートミント……サーティワン的なポップ感
・ポッピングシャワー……実はダントツ人気ナンバーワンフレーバー
・スウィート ジュエリー ボックス……期間限定の新作フレーバー
・ピスタチオ スクリーム……意外な味を楽しめそう
・コットンキャンディ……ポップな見た目が楽しい

これらにキャンドルを差していくことにしましたが、確かにアイスクリームなので、デコに時間をかけてしまうと、アイスがみるみる溶けていってしまいます。

キャンドルを差す様子。アイスなので作業は円滑に!

そのため、キャンドルなどの素材の準備を念入りにし、デコる直前までアイスは冷凍庫に保管しておくほうが良いでしょう。

また、結構慌ただしい作業でもなるため、複数の人で役割分担を決めて行うほうが円滑にデコることができそうです。