フォトギャラリー【組み立てイメージあり】便利な“扉付き”も!アイリスオーヤマの「おしゃれ収納」ギャラリー
  • 【アイリスオーヤマ『コミックラック CORK-8460』】組み立てにかかった時間は約40分。1人でも組み立てられます
  • 【アイリスオーヤマ『コミックラック CORK-8460』】背面にもネジを使うのでしっかり固定されます
  • 【アイリスオーヤマ『コミックラック CORK-8460』】ネジ跡が見えないようにカバーがついています
  • 【アイリスオーヤマ『コミックラック CORK-8460』】満足いく仕上がり!
  • 【アイリスオーヤマ『コミックラック CORK-8460』】大きめサイズの漫画もしっかり収納できる優秀さ

家に物が増えて「収納が足りない!」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

今や収納はたくさんの種類があり、どれを選んだらいいかわからないという方もいるでしょう。

収納関連でお悩みの方のために、今回は、アイリスオーヤマで3000円以下で購入できる棚をレビューします。自宅の収納選びの参考にしてみてください。

組み立て時間は?収納力は? アイリスオーヤマの収納をレビュー!

アイリスオーヤマ『コミックラック CORK-8460』(税込2,730円)

4段の本棚で、大容量タイプのラックです。カラー展開は全部で10色で、使いやすいナチュラルな木目カラーからビビッドカラーまで販売されています。

WEB限定カラーもあるので、カラーバリエーションの豊富さを重視したい場合は、WEBから注文するのがおすすめです。

基本情報

「幅59.9cm×奥行15cm×高さ84cm」の大きな本棚で、コミックは約160冊収納できます。

「コミック」ラックですが、文庫本だと112冊ほど入る大きさです。

横幅と高さはありますが、本を収納するためのジャストサイズに作られている収納棚なので、棚の余白が気になりません。

収納スペースを少しでも少なくしたい方にも使いやすい本棚でしょう。

組み立ててみた

収納ボックスを完成させます

今回注文したカラーは、おしゃれな暗めの「アッシュグレー」です。

すべての部品がダンボールに詰められており、少し重めでした。

付属の説明書は部品の説明や組み立て方などが詳しく書かれているので、組み立てが苦手な方もスムーズにできるでしょう。

また、公式サイトに組み立て方法の動画があるので、動画を見ながら組み立てることもできます。

くわしい説明書と動画があるので組み立ても簡単

組み立てにかかった時間は約40分で、1人でも組み立てることができました。

背面にもネジを使うのでしっかり固定される

背面の木材は薄めでしたが、ネジを使ってしっかり固定するのでぐらつきはありません。

全部で6カ所固定することで、木材の薄さを感じさせないしっかりとした仕上がりになります。

ネジ跡が見えないようにカバーがついています

ネジを入れた跡が見えないようにキャップが付属しています。

コツは、金槌を使って押し込むこと。綺麗にネジ跡が隠せるので、完成度が高くなります。

完成まで40分ほどかかりましたが満足いく仕上がり

完成品に漫画を入れてみると、はみ出さず余白もないちょうど良いサイズで収納できました。

中に入った漫画の数は143冊とかなりの量!

約160冊収納とありましたでしたが、大きめの漫画や分厚い漫画も入れていたのでこの冊数になりました。

大きめサイズの漫画もしっかり収納できる優秀さ

通常サイズだけでなく、大きめサイズの漫画もはみ出すことなく収納できるので、マンガ好きからするとかなり優秀なブックシェルフです。

しっかり敷き詰めることができ、まるで漫画喫茶のような雰囲気になりました。

今まではカラーボックスに何段にも分けて漫画を収納していましたが、この本棚があれば何の本がどこにあるかわかるので便利です。

お気に入りの漫画を手軽に読むことができ、とても満足感が高い完成品でした。

とにかく本が多い方や漫画を綺麗に並べたい方に使ってほしい本棚です。

ただ、大きな本棚になるので収納場所の確保ができないと、圧迫した空間になってしまうかもしれません。本棚を注文する前に、スペースを確保しておくことをおすすめします。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます