味わいの種類が豊富で、見ているだけでワクワクの「さつまいもド」!
フォトギャラリー【商品画像あり】『ミスド』の「さつまいもド」♪温めてもおいしい全5種類を写真で紹介
  • 【ミスタードーナツ さつまいもド スイートポテト】スイートポテトクリームたっぷりでボリューミー!
  • 【ミスタードーナツ さつまいもド スイートポテト】5種の中で1番スイーツ感がありました
  • 【ミスタードーナツ さつまいもド スイートポテト】温めると、ねっとり濃厚に!
  • 【ミスタードーナツ さつまいもド 大学いも】ツヤのある見た目はまるで大学芋
  • 【ミスタードーナツ さつまいもド 大学いも】しっとりしたドーナツの味を引き立てます

秋の期間限定ドーナツとして登場して以来人気を集め、すっかり秋の名物ドーナツとなったミスタードーナツの「さつまいもド」。

今年はひと味違うこと、知っていましたか?

さつまいもの優しい甘さが中まで染み込んで、ジュワッとした食感がまるで蜜いものような「蜜いもド」が登場。

現在、全5種類の「さつまいもド」が販売されているんです。

そこで今回は、ミスドで大人気「さつまいもド」全5種類を実際に購入し、食べ比べてみました。ぜひ参考にして、お店で選ぶ際にお役立てくださいね。

ミスタードーナツ「さつまいもド」全5種類を比較!

蜜いも、バター風味、スイートポテトまで、幅広い味わいが揃っていて、見ているだけで心がときめきます。

実際にどのように味が違うのか、食べ比べてみました!

さつまいもド「蜜いも」 140円(税込)

【ミスタードーナツ さつまいもド 蜜いも】素朴なシンプルなルックス

まるで焼き芋を入れる、紙袋のようなパッケージに入っており、絶妙に渋いデザインが可愛らしさ満点。

食べる前から気分が上がります。ドーナツを食べる時に、手がベタベタして困る…と、悩むこともなさそうです。

素朴な優しい味わい

【ミスタードーナツ さつまいもド 蜜いも】外はふかふか、新触感

外側がふかふかとした食感で、とても柔らかく食べやすい。

もちもちでも、フワフワでもない、お芋のような「ホクホク」とした、今までになかったような新食感が新鮮です。

【ミスタードーナツ さつまいもド 蜜いも】中はしっとり、まるで蜜いものような食感

中にはシロップが染み込んでいて、まるで蜜いものようなしっとり、だけどジュワッとジューシーさも感じる、幸せな食べ心地。

味わいは、お芋ならではの優しい素朴な甘さで、飽きずに最後まで美味しく食べられました。

レンジで温めても美味しい?

【ミスタードーナツ さつまいもド 蜜いも】外はフワフワ、中はさらにジュワッと食感に

さつまいもドは、電子レンジで温めてもまた違った食感になって美味しい!と話題なので、実際にレンジで温めて食べてみました。

温めると、外はフワフワ、中はさらにジュワッと、とろけるような食感に。

まるで温かい、甘〜い焼き芋を食べているような、至福の食感と味わいになりました。

これは一度食べたら、リピートしたくなる美味しさです。半分は普通に、半分は温めて、違った味わいを楽しむのもアリですね!