【モスバーガー】予約限定販売の絶品食パンをご紹介
フォトギャラリー【商品画像あり】『モス』のバターなしでもおいしい!「激レア食パン」の画像をみる
  • 【モスバーガー 食パン】外はサクッと!中はふわふわ〜
  • 【モスバーガー 食パン】朝ごはんにもぴったり!
  • 【モスバーガー 食パン】濃厚なコーンスープと一緒に
  • 【モスバーガー 食パン】予約限定の激レア商品!10月16日までにお買い求めください
  • 【モスバーガー 食パン】こんがり綺麗にやけるものこだわりの証です

「​​バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」をご存知ですか?

実は、モスバーガーで予約販売している食パンの商品名なんです。

最近は、食パン専門店の本格的な食パンが多く発売されていますが、モスバーガーのこちらの商品も高級食パンのひとつ。

SNSを中心に人気となった食パンですが、何と販売の一時休止が発表され、最終予約が迫っています!

今回は、予約限定の激レア商品の味わいはどのようなものなのか、実際に購入してレビューします!

モスバーガーで買える激レア食パンって知ってる?

【モスバーガー 食パン】パッケージにも堂々と長いお名前が

モスバーガーで予約限定販売している食パンの名前は「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」。

とっても長くて個性的な商品名ですよね(笑)お値段は600円(税込)。

食べた人がその名の通り「バターなんていらないかも」と思えるよう、生地にはバターとたまごがたっぷりと練り込まれている食パンです。

さらに、この商品の仕込みが許されているのは、生地の状態を見極めることができるパンのプロだけ。

その日の天気や温度に合わせて、適切な作り方をされているのだそう。

受注限定で予約専門販売という、とてもファストフードチェーンとは思えないような売り方も、このこだわりを知れば納得です。

原材料やその配合に、こだわりがいっぱい詰まった商品となっています。

実際に購入してみた

モスの濃厚食パンは、前述の通り予約限定販売となっています。

他の商品のように食べたいときに店頭で注文しても、その日に購入できないので注意が必要です。

まずは買い方についてご紹介します。

買い方は?:毎月第2金曜日・第4金曜日の月2回限定予約!

濃厚な食パンを購入できるのは、「毎月第2金曜日・第4金曜日」の2回だけ。

さらに受注販売となっているので、各販売日の「前の土曜日」までに忘れずに予約しておかなければなりません。

公式サイトにとっても見やすい販売スケジュールが載っています。私はこちらを参考に予約購入しました。

前述のように、現在は販売の休止が発表されたので、急いで予約をしましょう!

予約には専用の用紙を使用します。店頭で紙をもらって書き込むこともできますが、公式サイトからもダウンロード可能です。

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」買いました!

【モスバーガー 食パン】なんと食パン専用の紙袋です!

待ちに待った受取日の金曜日、朝イチでモスバーガーに直行しました。

ちなみにお支払いは、予約した時点で行うことになっています。

なんと紙袋も専用のもの!個性的な商品名が書かれた、シンプルなデザインです。