ブランケット ©Disney(撮影/ だふねこ)
フォトギャラリー【写真11枚】「ダッフィー」モフモフ柔らかい“新作ブランケット”
  • ブランケット比較(左:以前発売、右:今回発売)
  • ブランケット
  • ブランケット
  • ブランケット
  • ブランケット

2021年10月1日、東京ディズニーシーで、秋冬のシーズングッズが販売開始。

パーカー、ブランケットは新作、その他昨年大人気だったキャップ、ショルダーバッグなども再登場しました。

その中から、ダッフィーのブランケットを徹底紹介!

ぜひお買い物の参考になさってくださいね。

2021秋冬新作! ブランケット 4900円

ブランケット ©Disney

実は、最後まで購入を迷っていました。

ブランケットは、もう体に巻ききれないほどたくさん持っているからです。

収納場所にもとっくに限界が…。

それでも、買ってしまうほど、毎回、手を替え品を替え、可愛さの誘惑攻撃が凄すぎます!

ダッフィーのお顔リュックが付いてきたり、4人の可愛い子たちがくっついていたり…。

でも今度こそ、ブランケット自体の誘惑には打ち勝てそうな気がしました。

前回販売されたブランケットと色も同じだし、きっとほぼ同じなんじゃない!?

「我慢」という文字が我が辞書にあったのを思い出したのです。

ただ気になっていたのは、エコバッグにしか見えない外袋のケース。

でも、定番のダッフィーのイラストだし、色も地味だし。

一応当日、袋を見てみよう。見るだけでもいいんだよ。

 

そして、当日。

ブランケットはケースに入った状態で、フックに下げてたくさん並んでいました。

やっぱり、迷いました。

どうしよう…。

でも、ダッフィーのエコバッグ欲しいし。

手に取ると、軽いから、持ち帰れそうだし、とりあえずケース狙いでお買い上げ。

ケース

ブランケット ©Disney

ケース狙いでしたから、すぐケースをチェック!

おお! 中にちゃんと内ポケットが付いている!

ブランケットケース(内側) ©Disney(撮影/ だふねこ)

ブランケットのケースなのに!?

これは嬉しすぎる。

やっぱり、エコバッグとしても使えるよう意識しているのかも!?

ブランケットケース ©Disney(撮影/ だふねこ)

内ポケットがあるということは、当然、たたんでしまえるようになっています!

たたんでみると、ぬいぐるみバッジより小さくなりました!

ブランケットケース(折りたたんだ状態) ©Disney(撮影/ だふねこ)

ただし、折りじわが付いてしまうので、気になる方はたたまないでくださいね。

 

一見、渋いと思った色は、素人感覚でいうと、ミルクたっぷりココアとベージュとパールグレーに、赤紫を混ぜたような感じ。

どうしても可愛い色に惹かれてしまいますが、パーク以外に使うときは、この色が普段のお洋服になじんで、なかなかいいんです。

 

表はお座りしたダッフィーがドーン!

裏は手を挙げてご挨拶していたり、後ろ姿だったりのダッフィーがたくさん。

ケープコッドの灯台やヨット、大事なお手紙の入ったペンダントもあります。

ブランケットケース ©Disney(撮影/ だふねこ)

たくさんお買い物するときには、小さめですが、コンパクトで、とってもお気に入り!

ブランケットとダッフィー ©Disney(撮影/ だふねこ)

早速毎日バッグに忍ばせています。

ケース:縦約35センチ、横約30センチ

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます