夜のサンシャイン水族館 性いっぱい展おかわり♡

もっと深く…! のぞき部屋、「陰茎模型」や手作りコンドームも

夜のサンシャイン水族館 性いっぱい展おかわり♡
9月14日(火)~12月26日(日) / 東京都 / サンシャイン水族館本館

2021年9月14日(火)~12月26日(日)まで池袋・サンシャイン水族館にて、夜間特別営業「夜のサンシャイン水族館 性いっぱい展おかわり・」を開催する。(※正式表記は・部分が白抜きハート)

今回が3度目となる同企画。過去2度にわたり行われた「性いっぱい展」では、生き物が生き残るための戦略や工夫などの「性の神秘」について、サンシャイン水族館独自の楽しく学べる企画を通して、普段は知る機会の少ないディープな世界を紹介してきた。

今回は生き物が命をつないでいく姿をより深く・楽しく知ってもらうための集大成として、これまでの人気コンテンツの復活に加えて、過去2回では伝えきれなかった生き物たちのユニークな生態についてさらに深堀りした内容で展開する。

各水槽前には「“性”解説パネル」があり、生き物の性に関するユニークな特性をポップなイラストとともに解説されてる。

飼育スタッフがこだわりぬいて手作りした、様々な生き物の「陰茎模型」を展示。見た目の独特さを見て8種の生き物の陰茎がどんな形をしているのか確認できる。

さらに今回はスタッフが、古くからあるとされる魚の浮袋からできたコンドームの手作りにも挑戦する。

初登場・“性いっぱい”のぞき部屋/夜のサンシャイン水族館 性いっぱい展おかわり♡

生き物たちの性の神秘をのぞき見できる「“性いっぱい”のぞき部屋」も初登場。そのほか毎回大人気の性いっぱい展オリジナル「性いっぱい袋とじ」、ネオンのように水槽の照明が輝く館内にはフォトスポットも登場する。

内容盛りだくさん、より深く生き物の性の神秘に踏み込んだ「性いっぱい展」で、生き物の性の魅力にふれてみよう。

「夜のサンシャイン水族館 性いっぱい展おかわり・」開催概要

(※正式表記は・部分が白抜きハート)

<場所>
サンシャイン水族館本館

<開催期間>
2021年9月14日(火)~12月26日(日)
18:15~21:00 ※最終入場は終了の1時間前
※11月14日(日) は休業。
※12月も休業日あり。詳細はサンシャイン水族館 ウェブサイトにてお知らせします。
10:00~18:00の水族館は通常営業

<料金>

■一般
・大人 2,500円(月~木曜日(祝日・祝前日を除く)は2,400円
・こども 1,200円
・幼児(4 才以上) 700円

■年間パスポート会員
・大人 1,200円
・こども 600円
・幼児(4 才以上) 350円

※入場チケットは、日時指定WEBチケットまたは当日時間指定コンビニチケットとなります。
※年間パスポート会員様については事前にWEB上で整理券を取得の上、水族館チケットカウンターまでお越しください。

紹介者コメント・イベニアスタッフ

今回で三回目の人気企画。しかもクリスマス期間中もやっちゃうんだ。ちなみに全年齢対象です。

個人的な注目ポイントは生きものの陰茎模型…すごく…すごいです…。かなりエグイ形もあって、なんでこんな形!?と思っちゃいますね。気になる。

イベニアスタッフも取材、プライベートでおじゃましましたが、かなり興味深いですよー。友達とワイワイ行くのもよし、恋人とじっくり堪能するのもよし!なかなか攻めた企画ですが「性とは?生きるとは?」と考えさせられる大変興味深い内容です。

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2021年9月17日時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。