フォトギャラリー【写真】収納部分満載!ワークマン「バックパック&サコッシュ」をもっと見る
  • ワークマン ジョイントバックパック&ジョイントサコッシュ
  • 【ワークマン ジョイントサコッシュ】バックパックに取り付け可能!
  • 【ワークマン ジョイントバックパック】急な雨にも強い撥水加工
  • 【ワークマン ジョイントバックパック】機能性抜群!
  • 【ワークマン ジョイントバックパック】裏面はメッシュ素材で通気性良し

人気店「ワークマン」に登場した新作バックパックとサコッシュが「おしゃれで機能性が高い!」と話題を集めています。

新作のバックパックとサコッシュは、世界を旅するワークマンの公式アンバサダーの提案によって開発されました。今回は、そんな2アイテムをレビューします。

登山やキャンプなどのアウトドア好きな人にもおすすめです!ぜひチェックしてくださいね。

アウトドアも普段使いも!「ワークマン」新作バックパック&サコッシュをレビュー

ジョイントバックパック スタンダードエディション 税込3,900円

機能性抜群!

他のブランドで買おうとすると1万円以上するような高機能バックパックですが、ワークマンではなんと4000円以下!

キャンプで使えるリュックとして発売したこの商品は収納力が高く、使いやすさに優れています。

背中部分とショルダーの内側にはメッシュ素材を使用し、通気性も抜群。

背中と肩にしっかりフィットします。

急な雨にも強い撥水加工

雨や汚れにも強い撥水加工がされているのが特長。

急な雨に見舞われることもあるアウトドアシーンでも安心して使用できます。

またリュックの上部は折り返して使用するロールトップタイプを採用し、ファスナーから浸水しにくいように設計されています。

さらにファスナーがL字になっているので、少しファスナーを開けただけでも簡単に物の出し入れが可能です!

カラーは3色

カラーは3色展開です。

・ブラック
・カーキ
・ブラウン

カーキとブラウンはアウトドアに特化していますが、ブラックはスタイリッシュな合皮生地を使用していて、タウンユースでもかっこよく使えるデザインになっています。

ポケットがたくさん!収納力抜群

ポケットがたくさん!

ジョイントバックパックの1番の魅力は「収納力の高さ」です。

小物を小分けに収納できるよう、4つのファスナーポケットが付いています。

そして両サイドの大きめポケットには、水筒や折り畳み傘などを収納できます。

さらに、ナスカン・Dカン・カラビナループでコップやランタンなどを引っ掛けて、外付けすることも可能。

このように豊富な収納で、リュックの中で小物が迷子になってしまう心配もありません!

大きく口が開いて中をのぞきやすい

上のファスナーを開けると、大きく口が開いて奥までのぞけるので、中身の確認も簡単!

約18L分、たっぷりと物を入れられます。

底部にコードがついている

さらに、底部にコードが付いています!(ブラウンとカーキのみ)

キャンプ用の椅子やテントを装着できるので、持ち運びに便利です。