【ダイソー パン】ダイソーのオリジナルパンを5種類ご紹介します
フォトギャラリー【画像ギャラリー】見つけたら即買い!ダイソーのパン
  • 【ダイソー つぶあんぱん】こしあんパンもあります
  • 【ダイソー つぶあんぱん】たっぷりのあんに衝撃!
  • 【ダイソー つぶあんぱん】背高のボリューミーなパンです
  • 【ダイソー カカオチョコレートパン】カカオとチョコレートが描かれたパッケージ
  • 【ダイソー カカオチョコレートパン】織り込まれたチョコレートが見えます

「ダイソー」のオリジナルパンが美味しすぎる!おすすめ5品

さまざまな便利グッズが揃う100円ショップ「ダイソー」ですが、実はオリジナルの食品にも力を入れています。

中でも菓子パンは、保存料着色料不使用ですが賞味期限が長いので、小腹が空いたときやお子さんの突然の空腹などのために常備しておくのにぴったりです。

今回は、「ダイソー」の菓子パンを5種類、厳選してご紹介。最後には筆者の個人的なおすすめランキングも公開します。

「ダイソー」のオリジナルパンの魅力とは?

「ダイソー」のオリジナルパンをおすすめする理由は、2点あります。

1・賞味期限が長め

【ダイソー パン】賞味期限は約2ヵ月というロングライフ!

保存料が使われていないのにも関わらず、賞味期限は約2か月と、比較的長めになっています。

筆者は、9月中旬に購入した商品の賞味期限が11月18日でした。

小腹が空いたときのための保存食にもなりそうです。

2・コスパが良い

「ダイソー」の商品ということで、もちろん、オリジナルパンも漏れなく100円(税抜)です。

コンビニのパンでも100円で購入できるものは限られているので、コスパが良いと言っても良いのではないでしょうか?

「ダイソー」全ての店舗にあるわけではありませんでしたが、コンビニパンにも引けを取らないおいしさ。

安いから質がいまいちということもなく、どのパンも分厚くてしっとり、味も文句なしのクオリティでした。

それでは順にご紹介していきます!

北海道クリームパン

【ダイソー 北海道クリームパン】北海道と牛、ミルクが描かれた可愛いパッケージ!

こちら、一般的な生地の中にカスタードクリームが入ったものではなく、生地全体にクリームが練りこまれているタイプです。

【ダイソー 北海道クリームパン】しわにみえるのは織り込まれたミルククリームです

中にクリームが入っていると想像していた筆者は、中を割ったときに「あれ?」となりましたが、このタイプのクリームパンも、最初から最後までクリームの風味を楽しめるので好きです。

割ってみると、無数に練りこまれたクリームの線が見えました。とろっとしたクリームが入っているわけではないので、手が汚れる心配もありません。

お子さんのおやつとしても良さそうですね!

【ダイソー 北海道クリームパン】中にクリームが入っているわけではありません

生地がしっとりしているのはもちろんなのですが、濃厚なクリームの風味をしっかり感じられることにも驚きました。

甘すぎないので、ぺろりと食べられます。