【セブン・ファミマ・ローソンの低糖質おやつ】パン系やドーナツ、スナックまで種類豊富!
フォトギャラリー【画像ギャラリー】このパッケージをチェック!写真はこちら
  • 【ローソン ブランクリームサンド】食物繊維もたっぷり
  • 【ローソン ブランクリームサンド】バニラクリームがたっぷり
  • 【ローソン ブランクリームサンド】甘さとしょっぱさのある絶妙なクセになる香り
  • 【ローソン NL ブランのバタースティック】おやつはもちろん、朝食にも!
  • 【ローソン NL ブランのバタースティック】香ばしく焼かれていて、食欲がそそられます

コンビニ3社の「低糖質おやつ」を実食!

ダイエット中でおやつなどの糖質を控えよう、と我慢していても、たまには甘いものを食べてご褒美気分を味わいたいですよね。

そんな方にはコンビニに揃っている「低糖質おやつ」がオススメ。最近は、種類も豊富になっているんです。

今回は大手コンビニ3社、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで購入できる「低糖質おやつ」を実際に購入して、食べ比べてみました。

低糖質とは思えないほど大満足できるものばかり。ダイエット中だけど甘いものが食べたい時に、ぜひ活用してみてくださいね。

※情報は取材時のものです。販売の有無は店舗でご確認ください。

セブン-イレブンの低糖質おやつ

【セブン-イレブンの低糖質おやつ】チョコレートやドーナツなどご褒美感満点なラインナップ

セブン-イレブンには、チョコレートやドーナツといった、ダイエット中には避けたいご褒美感たっぷりなおやつが低糖質で揃っています。

今までダイエット中だから、と諦めていた主役級おやつも、これなら罪悪感なく食べられますね!

低糖質チョコレート ミルク 149円、ピスタチオ・紅茶 192円(共に税込)

【セブン-イレブン 低糖質チョコレート】気分によって味わいが選べて楽しい!

おやつの定番チョコレートはご褒美タイムに食べたくなる方も多いのはないでしょうか。

セブン-イレブンにある低糖質チョコレートは、ミルクチョコレートはもちろん、ピスタチオや紅茶など他のフレーバーも揃っています。

気分に合わせて味わいを選ぶ時間も楽しくなりそうです。飽き性な筆者にもぴったり。

【セブン-イレブン 低糖質チョコレート】コロンと小さめサイズで食べやすい!

ひとつひとつ個包装に包まれているので、ちょっとした合間の時間に食べやすいのも嬉しいポイントで、仕事や家事に忙しい方にもオススメです。

コロンと小さい良い塩梅のサイズ感で、心地よくひと口で食べられます。

ぎゅっとしっかり濃厚な味

【セブン-イレブン 低糖質チョコレート】袋を開けるといつもの甘いチョコレートの香りに包まれます

袋を開けるとチョコレートならではの甘〜い香りに包まれます。

しっかり濃厚なチョコレートの香りで、低糖質を感じさせません。

【セブン-イレブン 低糖質ミルクチョコレート】フレーバーチョコよりふた回りほど大きいサイズ

ミルクチョコレートは、ピスタチオや紅茶などのフレーバーチョコより、ふた回りほど大きいサイズ。

ひと口でそのままパクッと食べるのはもちろん、口の中でゆっくり溶けるのを楽しむのも美味しい食べ方。様々な食感と味わいが楽しめました。

しっかり濃いチョコレートの味わいで、糖質30%オフというヘルシーさを感じず、ご褒美感たっぷりです。

【セブン-イレブン 低糖質紅茶チョコレート】袋を開けると紅茶な豊かな香りが

紅茶チョコレートの袋を開けたとたんに、豊かな紅茶の香りがふわっと。

他のチョコと比べても香りが濃く、食べる前から思わずうっとり幸せ気分になります。ひと口食べると、ミルキーなチョコの味わいと、ロイヤルミルクティーのような甘い香りのある後味が最高。

忙しい時間の合間にも、心を落ち着かせてくれるような、癒されるひと粒です。

【セブン-イレブン 低糖質ピスタチオチョコレート】クセになる程よい塩っけ

つやっとした淡いグリーンカラーの見た目が美しいピスタチオチョコレートからは、香ばしいナッツの香りが。

程よい塩気とピスタチオの香ばしさを感じる、大人がはまりそうな、クセになる味わいでした。お酒と一緒に、ちょこっと甘いものが欲しい時にも良さそうです。