フォトギャラリー【写真ギャラリー】着心地らくちん♪ ユニクロの「ジャンパースカート」
  • 【UNIQLO (ユニクロ)ブラッシュドジャージージャンパースカート】カーディガンを上に着ても◎
  • 【UNIQLO(ユニクロ) ブラッシュドジャージージャンパースカート】両サイドにはポケットが!
  • 【UNIQLO(ユニクロ) ブラッシュドジャージージャンパースカート】子どもっぽくならないひざ下丈
  • 【UNIQLO(ユニクロ) ブレーヨンストライプブラウス(長袖)】ジャンパースカートと合わせるのにおすすめ!
  • 【UNIQLO(ユニクロ) ブラッシュドジャージージャンパースカート】落ち着いた雰囲気に

合わせるものでガラッと印象が変わる、ユニクロの「ジャンパースカート」を、着心地、丈感、質感などさまざまな視点からレビューします。

裾に向かってふわりと広がり、ほどよい丈なので、腰回りや足が気になるという人も安心して着られる優れモノ。

ユニクロで購入できる、組み合わせにおすすめのトップスもご紹介します。

ブラッシュドジャージージャンパースカート/税込2990円

3種類のカラーと7サイズ展開

ジャンパースカートというと、制服っぽくて子どもじみたイメージが拭えないという方もいるのではないでしょうか。

筆者も、今までサロペットやジャンパースカートはどうしても幼くなりがちで避けていたアイテムでした。

しかし、最近は大人でも抵抗感なく着られるデザインのオールインワンの服が増えており、今回ご紹介するユニクロの「ブラッシュドジャージージャンパースカート」もそのひとつ。

くわしくは後ほど解説しますが、色味といい丈感といい、大人っぽく着こなせる工夫が詰まっています。

ワインカラーのMサイズを購入

色は、ダークグレー、ネイビー、ワインの3種類。サイズは、XS、S、M、L、XL、XXL、3XLの7サイズ展開です。

起毛ジャージー素材が使われているので体感はあたたかく、秋冬にぴったりです。

着心地は?

両サイドにはポケットが!

今回はワインを購入。身長162cmの筆者はSかMサイズで悩みましたが、冬は厚手のトップスを重ね着することを考えて、Mを選びました。

両サイドにポケットが付いているので、利便性も兼ね備えています。

上から被ってサラッと着られるので、着心地はとてもラク。ほどよく伸びるので締め付け感は一切なく、とっても軽い着心地です。

フォーマルな場面でも着られそうなコーディネートに仕上がりました。首元がVネックになっていて上品な印象を与えてくれるので、中にどんなトップスを合わせても落ち着いた雰囲気に仕上がります。

丈感は?

子どもっぽくならないひざ下丈

丈は、裾がひざ下数センチあたりにくる長めのデザインです。シンプルでシックな色合いの靴下に、ローファーやショートブーツなどを合わせるのがおすすめ。

ひざ丈やひざ上くらいの丈だと子どもっぽくなりがちですが、このジャンパースカートはその心配がありません。計算しつくされているデザインに感動です。

裾に向かってふわっと広がるデザインなので、腰回りやお腹周り、太もももカバーできるのが嬉しいですね。