©2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』(原題:Turning RED)が2022年3月11日(金) 公開決定!

特報も解禁されました。

ピクサー2年ぶりの映画館公開

ディズニー&ピクサーの新作長編アニメーションが映画館に帰ってきます。

最近の2作品『ソウルフル・ワールド』『あの夏のルカ』はディズニープラスで配信公開されました。

ディズニー&ピクサー最新作が映画館で公開されるのは、『2分の1の魔法』以来2年ぶりです。

そんな最新作『私ときどきレッサーパンダ』。

邦題も今回解禁。

原題は「Turning RED」が、邦題『私ときどきレッサーパンダ』になりました。

監督は、ピクサーの短編アニメーション『Bao』で第91回アカデミー賞短編アニメーション賞をアジア系女性として初めて受賞したドミー・シー。

命が宿った“中華まん”を息子として育てていくコミカルかつ奇想天外なストーリーの中で、親子のほろ苦い真実と深い愛という普遍的なテーマを描き人々を魅了しました。

突然レッサーパンダに変身!?

『私ときどきレッサーパンダ』の主人公メイは、伝統を重んじる家庭に生まれ、両親を敬い、母親の期待に応えようと頑張るティーンエイジャーの女の子。

しかし公開された特報では、「私はマジメ・・・私は素直・・・私は頑張り屋・・・」とコミカルな表情で自分自身に言い聞せるメイが描かれています。

フラストレーション全開のメイは次の瞬間、大爆発。

ピンク色の煙とともに、なんとモフモフのレッサーパンダになってしまいます。

レッサーパンダは英語で「Red Panda」ということで、まさに“Turning RED”してしまうメイ。

一体どんな物語になるのでしょうか?

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます