HIRO総帥が長い航海の末にたどり着いたHiGH&LOW大陸…! イラスト:Chacco

まとめられないハイローの魅力…なのでHIROさんに手紙を書きました

鈴木「1111日(土)に劇場版第3作『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』が公開、さらに広がりを増すハイローワールド。

フォトギャラリー【全17枚】『HiGH&LOW THE MOVIE 3』シーン写真フォトギャラリー
  • ©2017「HiGH&LOW」製作委員会
  • ©2017「HiGH&LOW」製作委員会
  • ©2017「HiGH&LOW」製作委員会
  • ©2017「HiGH&LOW」製作委員会
  • ©2017「HiGH&LOW」製作委員会

アラフォー世代の夫・鈴木妄想と、アラサー世代の妻・Chaccoの“オタク夫婦”が、『ハイロー』の魅力について語りつくそう、という企画です。

前回記事「【HiGH&LOW】アラフォー男子もハイローが大好きだ! どハマりした“3つのキーワード”」に引き続き、今回はChaccoのターンなんですが…。」

©2017「HiGH&LOW」製作委員会

Chacco「あのさ、やっぱ無理だよ、ハイローについてまとめて話すの! どこに焦点を当てたらいいかがわからない!」

鈴木「そ、それは確かに…。」

Chacco「だってさ、あちらを立てればこちらが立たず、で、ひとつのところに集中するとさ、他を語れないじゃん?

たとえばね、達磨一家の魅力に集中しすぎると、山王連合会とMUGENの歴史の熱い絆とか、鬼邪高の村山くんがコブラちゃんを見つめるシーンの美しさとかに触れられないじゃん?!」

鈴木「うーん、語るべきことがめちゃくちゃ多いコンテンツだからねぇ…。」

Chacco「全部やりたいじゃん、どうせ語るなら! そんなんで伝えられるかよ! 全部喋らせろよ!

そもそも、ハイローをどう面白いかまとめればいいか、というのが間違ってるんだよ! まとめられない、それがハイローだろ!!!!!」

HiGH&LOWをまとめて語るなんて無理!!!! イラスト:Chacco

鈴木「うーん、それではこの企画が成立しない…。って、Chacco、どうしたの?!」

Chacco「手紙を書いたんだよ…。HIRO総帥に! アタシはこういう形でしかハイローについて語れないんだよ!」

鈴木「そ、そうか…。と、いうわけで、ここから、ハイローのプロデューサーであるEXILE HIROさんへの熱い思いを掲載させていただきます。しばしお付き合いのほどを…。」

アラサー女子が書き殴る! EXILE HIROさんへの手紙

拝啓 敬愛するEXILE HIRO

はじめまして。『HiGH&LOW』を拝見して、EXILE TRIBEの大ファンになったChaccoと申します。HIROさんに、どうしても感謝の気持ちを伝えたくて筆をとりました。

HIROさんがEXILEをスタートさせたとき、まだ私は小学生でした。テレビ番組「ASAYAN」が大好きで、CHEMISTRYオーディションを熱心に見ていました。

そんな私にとって、EXILEは「CHEMISTRYになれなかった人がいるグループ」という印象で、まわりの女の子がどんどんハマって行く中で、あまのじゃくな私はあえてEXILEを聴きませんでした。

その後、TAKAHIROさんが加入すると、女の子のファンがもっと増えていきました。親友のU子までがCDを買うので、「誰のファン?」と聞くと、光の速さで「TAKAHIRO!」と答えられてしまい、心の中で「TAKAHIROってガテン系な男気軍団の中で浮いてない? アタシが好きなのはロン毛のリーダーだけど?!」と、HIROさんを心の中で推しながら、TAKAHIROさんに親友を奪われた悔しさでいっぱいでした。

でも、あれから10年以上経って、TAKAHIROさんが雨宮雅貴としてハイローに登場し、登坂君演じる雨宮広斗に振り回されて「お兄ちゃんの言うこと聞きなさい!」なんて、ちょっとおばちゃんみたいな口調で言う姿に出会えて、私はやっとTAKAHIROさんを好きになれました。

演技をしているTAKAHIROさんも、歌っているTAKAHIROさんも、両方好きになれました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます