華やかで、幸せな気分に包まれるホリデーシーズンならではの“アフタヌーンティーコレクション”をご紹介します。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでは、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、「クリスマス・アフタヌーンティー」(1名5,500円)を提供します。

今回のアフタヌーンティーでは、クリスマスらしいスイーツやセイボリーが考案され、クリスマスツリーやキャンドル、オーナメントなどをモチーフにしたアイテムが用意されます。

さらに、今季限定でホットスイーツがはじめて登場し、希少なアリバ産のカカオ豆のチョコレートを使った、あつあつのフォンダンショコラがテーブルへサーブされます。

温かくとろとろのチョコレートケーキとひんやりミルキーなアイスクリームが溶け合う、この季節におすすめのホットスイーツです。

スペシャルプレート フォンダンショコラ

他にも、苺をろうそくの炎に見立てたショートケーキをはじめ、マカロンのクリスマスツリー、赤色のクリスマスオーナメントのようなピスタチオムースなど、今季のアフタヌーンティーはクリスマスならではの趣向を凝らしたラインナップがそろいます。

セイボリーには贅沢な旬食材を使った3種が用意され、フォアグラムースとコーヒーフレーバーのエクレアをはじめ、トリュフとパルメザンチーズをあしらったキッシュ、鮮やかなイエローの南瓜ムースにはサーモンマリネをあわせ、後味を爽やかに仕上げています。

個室で3時間楽しめるアフタヌーンティーや、ご自宅で楽しめるテイクアウト商品も用意されており、クリスマスシーズンを華やかに彩ります。

今年のクリスマスは、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルで贅沢に楽しんでみてはいかがでしょう。