お正月を彩る“スイーツのおせち”が発売されます。

渋谷エクセルホテル東急 ラウンジ「エスタシオン カフェ」では、2021年11月15日(月)から2022年1月15日(土)まで、プチフール9種と「ガレット・デ・ロワ」がセットになった「スイーツおせち」(6,000円)の予約を受け付けています。

本商品は、年末年始にご家族や大切な方との団欒の中、お家でアフタヌーンティーを楽しむ気持ちで味わえるよう、2021年1月に初めて登場したお菓子の重箱です。

上段は9種類の小さなスイーツが並び、マロンピューレをジャムにし砂糖の衣を纏った宝石のような「マロングラッセ」は、おせちの定番栗きんとんに見立てています。

滑らかで口どけの良い「ガナッシュ」は黒豆風に仕上げた、コーヒーや紅茶はもちろんお酒にも合う一品です。

中央で存在感を見せる「かまぼこ風ロールケーキ」は紅白のスポンジにショコラブランクリームを巻き、2022年の干支“寅”と“寿”のプリントを施した験担ぎのユニークなケーキです。

下段には、フランス語で「王様のお菓子」を意味する「ガレット・デ・ロワ」が用意され、バターの芳醇な香りとアーモンドの香ばしさが口の中に広がります。

陶器の「フェーブ(お渡し時にケーキの上に乗せてご提供)」をカットしたピースに隠しており、引き当てた人がその1年を幸せに過ごすことができるという“2022年の運試し”が楽しめます。

予約はお渡し日の2日前まで受け付けており、お渡しは2021年12月26日(日)~2022年1月17日(月)までとのこと。

今年はぜひ「スイーツおせち」で、甘~いお正月を楽しんでみて下さい。