好きな人や気になる男性とお酒の席を共にする時は、つい張り切ってしまうという女性は少なくないのではないでしょうか。

しかし、女性が良かれと思ってしている行動でも、実は男性が引いてしまっていることもあるんだそう。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、お酒の席で男性をドン引きさせる意外な言動について実録形式でご紹介します。

「女性の前ではカッコつけたいので、つい調子に乗って『お酒が強い』と言ってしまうことがあるんですが、それを真に受けてお酒をガンガン勧めてくる女性には引いちゃいますね。

大人数が参加している飲み会で『はい一気ー!』と盛り上げ方を間違えてる女性は一気に恋愛対象外になります(笑)

以前気になる女性と1対1で飲みに行った時に、彼女も酔っ払ったのか『まだまだいけるでしょ?』と強引にお酒をすすめられて、断っても『〇〇くんならいけるはず!』と聞く耳を持ってくれなかったことがあって……もうその日でなしだな、と思っちゃいました」(28歳/営業)

本人は盛り上げるつもりでしているお酒をすすめる行動も、行き過ぎてしまうと恋愛対象外になってしまいます。

無理にお酒を勧める行為は、近年では「アルコールハラスメント」と呼ばれているほど。

相手の反応を見て、調子に乗りすぎないように気をつけることが大切ですね。

アパレル、広告代理店勤務を経て、ライターに。自分や友人の経験をもとに恋愛記事をメインに執筆中。好きなものはファッション、美容、映画。ディズニーリゾートの近くで生まれ育ったため、ディズニーリゾートに行くことがストレス発散法なディズニー女子。