彼氏の態度が気になる…その本音は?

大好きな人だからこそ「私はこんなに会いたいのに」「彼氏のことをもっと知りたいのに」と思うもの。

しかし、その思いが一方通行に終わっている場合、次第に虚しさを感じるでしょう。続いてこう思うはず「彼って私のこと好きなのかな?」。実際、彼氏に好きなのかと問い詰めれば「当たり前だよ」と答えるけれど、どこか納得できたようなできないような……。

実は相手への気持ちは、態度に顕著に表れるものです。男性が手抜きのデートを始めたら、このまま付き合いを続けるのか真剣に考えてもいい時を迎えているのかもしれません。

こんな男性との付き合いは要注意!

1.ごはん代を出させる

「そんなに好きじゃない女性でもキープしたい場合があります。一般的に食事を奢ってくれる年上の女性とか。食費が浮いてラッキーだなと思う。ご飯が済んだら“仕事が忙しい”ってすぐに帰ります」(男性Mさん・26歳/美容師)

男性ばかりが女性にご馳走するのは、おかしい世の中です。せめて割り勘に。

しかし、根っからのひも気質な男性の場合は女性に全面的にご馳走してもらおうとする傾向があります。さらに「仕事が最近なくて」など身の上話を理由に払わないのなら、その交際自体を改めるべきでしょう。

2.迎えに来させる

「免許を持っていないので彼女に運転してもらって、どこかに行きたい場合は乗せてってもらいます。デートも自分の買いたいものが中心ですかね」(男性Jさん・25歳/会社員)

買い物でも旅行でも、なんでも彼女に運転させる彼氏は要注意。都合がいい女性としか見ていない可能性があります。