お部屋にいることが増えた昨今、自宅の暖房が気になる方もいるのでは?

暖房費がかさんだり、乾燥した空気で喉や肌の調子が悪くなったり…。

そんな時にあると嬉しいのが、あったかグッズ。電気を使わないのでエコですし、日中の電気代のカットにもつながります。

100円ショップの「ダイソー」には毎年さまざまなあったかグッズが登場しますが、今年はインテリアに馴染みやすいおしゃれなものが多数ありました。

今回は、その中からいくつかご紹介します。

ダイソーのあったかおうちグッズ厳選

フットウォーマー:300円

【ダイソー】フットウォーマー

デスクワークのときにも冷えを感じやすい足元を暖めてくれる人気のフットウォーマーです。足を入れられるフカフカのクッションで、カイロが入れられるポケットつきです。

もちっとした弾力あるクッションが足を包み込むように足にフィット。クセになるような柔らかさで、足を入れておくとかなりあったかいです。

冬のインテリアを馴染みやすいダークカラーのほか、淡い色のものやキャラ系などさまざまなデザインが揃っていました。

吊り込みスリッパ 低反発ボア:300円

【ダイソー】吊り込みスリッパ 低反発ボア

見た目から暖かそうなボア素材のスリッパ。お風呂上がりや起床時など素足のときでも寒さから足元を守ってくれます。

女性には少し大きめのサイズ感ですが、ソールが低反発になったしっかりしたつくりで、履き心地もいいです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます