コミュニケーションツールのメインとして利用されることが多いLINE。

LINEには便利機能がたくさんありますが、そんなLINEの便利機能は心を近づけるきっかけになることもあります。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、男性がLINEの便利機能でキュンとしたエピソードについて実録形式でご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

正直、忘れていたのに…!

「マッチングアプリで出会い、デートをした女性とLINEのやり取りをしていたんですが、仕事や引っ越しでバタバタしていてLINEの返信ができないままだったことがありました。

そんなタイミングで俺は誕生日を迎えたんですが、正直仕事が忙しすぎて自分でも誕生日を忘れていたんです。

しかし、彼女は誕生日おめでとうのメッセージとスタバのギフトチケットを送ってくれて……彼女とのデートでたまたま誕生日の話をしたことを覚えていてくれたみたいで。

自分でも忘れていたほどでしたが、いくつになってもお祝いのメッセージは嬉しいし、ちょっとしたプレゼントをくれる気遣いにキュンとしました」(29歳/営業)

いくつになっても誕生日のお祝いメッセージは嬉しいものですよね。

特に仕事が忙しい時は女性らしい細やかな気遣いに癒されるという男性は多いものです。

まだ好きな人や気になる男性とそこまで親しくない距離感の場合は、LINEのギフト機能を使って、ドリンクチケットを送るようなさりげない気遣いを感じる行動が効果的なようです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

アパレル、広告代理店勤務を経て、ライターに。自分や友人の経験をもとに恋愛記事をメインに執筆中。好きなものはファッション、美容、映画。ディズニーリゾートの近くで生まれ育ったため、ディズニーリゾートに行くことがストレス発散法なディズニー女子。