ⓒ 2016 COVER Corp.

バーチャルアイドル“ときのそら”が、3rdアルバム『Re:Play』より「この世界で」のMusicVideoをYouTubeにて公開しました。

“歌ってみた”の軌跡を思わせるアルバム

ときのそら 3rd Album『Re:Play』通常盤 ⓒ 2016 COVER Corp.

VTuberシーンの高まりとともに数々のメディアで活動し注目を集め、いまやバーチャルアイドルとして確固たる人気を誇る“ときのそら”。

3rdアルバム『Re:Play』より「この世界で」のMusicVideoをYouTubeにて公開しました。

2021年11月24日に発売された3rdアルバム『Re:Play』は、ときのそらが記念すべき5周年目へ突入するメモリアルイヤー1作目としてリリースされた、これまでにない異色の「オールカバーソングアルバム」。

全15曲にも及ぶ収録カバーソングには、様々な名楽曲をときのそらが再演(リプレイ)することで、新たな感動を体感してほしいという願いが込められており、ときのそらにとっても“歌ってみた”の軌跡を思わせる作品となっています。

メモリアルイヤーにふさわしいMV

今回MusicVideoが公開された「この世界で」は、ときのそら自身がもともと大好きなナンバー。

原曲を歌う家入レオが同じレコード会社の先輩ということにも、大いなる縁を感じ歌い上げたそう。

新たなジャンルの楽曲へチャレンジした同アルバムのなかでも、ひときわ繊細かつダイナミックな楽曲に仕上がっています。

MusicVideoも同様に、澄み切った空気を思わせる世界観を味わえるだけでなく、ときのそらの歌声に乗せ過去のライブ映像を振り返られる作品となっています。

メモリアルイヤーの今にふさわしいMusicVideoです。

リアル&配信で最新ライブを開催

2022年1月22日(土)には、最新ライブ「ときのそら Theatrical Cover Live『Role:Play』」を開催。

池袋HUMAXシネマズ、109シネマズ大阪エキスポシティに加え、オンライン配信も実施されます。