注文ごとに作ってくれる、「ミニストップ」の絶品スイーツ♪
フォトギャラリー【画像をみる】これ絶対食べて!『ミニストップ』の“絶品スイーツ”♪
  • 【ミニストップ 安納芋モンブランソフト】モンブランのような見た目のアイス
  • 【ミニストップ 安納芋モンブランソフト】お持ち帰り用にカバーがされている
  • 【ミニストップ 安納芋モンブランソフト】食べ進めていくとバニラとコーンを楽しめるように
  • 【ミニストップ グルクル 飲むキャラメルアップルパイ】そのまま飲むとアップルパイ感はあまりない
  • 【ミニストップ グルクル 飲むキャラメルアップルパイ】混ぜると食感を楽しめるデザートに

ミニストップの、レジで注文するタイプの本格スイーツを、食べたことがあるでしょうか。

コンビニなのに、レベルが高いと話題のミニストップのスイーツに注目!

今回は、新作スイーツを食べ比べて、徹底的にレビューしていきます。

3種類のスイーツの味や、おすすめポイントはもちろん、こんな好みの人にぴったりという観点でもご紹介します♪

チョコ好きにはたまらない

とろけるフォンダンショコラ いちご (税込 375円)

【ミニストップ とろけるフォンダンショコラ いちご】たっぷりのソースとアイスがのっかっている

毎年冬になると販売される、ミニストップのフォンダンショコラ。

定番、かつ大人気の商品ですが、なんと今年は「とろけるフォンダンショコラ いちご」になって新登場!

ベルギーチョコレートを配合して、チョコレート感をアップさせ、さらに本格的ないちごソースをトッピングしています。

温かいフォンダンショコラと、ひんやりするソフトクリーム、甘酸っぱいいちごソースのハーモニーを楽しめる商品です。

実際に食べてみた!

【ミニストップ とろけるフォンダンショコラ いちご】いろんなおいしさを詰め込んだ商品

たっぷりのソフトクリームと、いちごソースが乗っているので、上から見るとフォンダンショコラが見えません。

スプーンを入れてみると、フォンダンショコラが!

ソフトクリーム、ソース、フォンダンショコラを一気に口に入れると、温かいのに冷たい、甘いのに酸っぱさもあるという、なんとも贅沢な味わいです。

フォンダンショコラ部分はどっしりした重さ。しっかりチョコレートを感じられるので、これだけでもレベルの高さを感じました。

【ミニストップ とろけるフォンダンショコラ いちご】ボリューム感ある食べ応え

どの部分も、たっぷり量があるので、コンビニを感じられないほど満足感が高いスイーツです!

通常のフォンダンショコラも販売されているので、好みに合わせて選んでみてください。

チョコレートの重さを感じたい人におすすめ

重みのあるチョコレートなので、しっかりチョコ感を感じたい人向けのスイーツです。

また、いろんな味わいを一気に楽しみたい人にもおすすめ。いちごとアイスとチョコレートの、様々な甘さを満喫できますよ。