突然、男性から「彼氏いるの?」と聞かれた経験はありませんか?

もし、相手が気になる人や好きな男性だったら、なんとか「あなたに好意を持っているよ」ということを返答で伝えたいものです。

そこで今回は、「彼氏いるの?」の質問に脈あり感を出せる返事の仕方をご紹介します。

気になる相手に好意のシグナルを送りたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「彼氏いるの?」と聞かれたら“脈あり”と思わせる返事5つ

1:「どう思う?」と返す

ただ「いる」「いない」と答えると素っ気ない印象になるので、あえて質問してみましょう。

例えば「イケメンの彼氏がいそう」と予想されたら、「そんな風に見える?」「実は彼氏いないんだ」とさらっと答えましょう。

ワンクッション置いて「特別な人はいない」と伝えることで、相手に現実味が増して聞こえるのです。

また「いなさそう」と返されたら「よくわかるね」「さすが○○くん」と褒めることで、すでに2人の距離が近いと思わせることも。

会話の中で本心が伝わる糸口を探すことが重要になります。

2:「久しぶりに聞かれた」とびっくりする

最初に「そんなこと聞く人いないよ」という意味でオーバーなくらい驚いてみせます。

その表情から「彼氏もいないし、アプローチしてくる男性もいない」としっかり伝わるので、ひとまず男性はホッとするでしょう。

また「まったく心配いらない」というニュアンスもこの反応できちんと伝わるはずです。

ここで「そんなに私のことが気になる?」と顔を覗き込むと、男性をドキッとさせることができます。

返答だけでなく、脈ありサインを送ることで男性の心を一気に引き寄せたいですね。