あなたが思う恋人の条件はなんでしょうか?

高身長、高学歴、高収入? はたまた、イケメン、性格や趣味の一致……?

いい条件は挙げたらキリがありませんね。しかし、本当に大切にしたい条件は、意外と数が限られるかもしれません。

今回は、付き合ったら幸せになれて、末永い付き合いもできる、恋人の条件を考えてみました。

好条件よりも気にしたい“究極の条件”とは?

その1:親や友人のように味方でいてくれる

本当にお互いを想う関係は、どんなことがあっても、相手を裏切らず、味方でい続けられるものです。

そんな人が恋人なら、これ以上に心強い存在はないですよね。

それは一種の親の愛情や、気の置けない友人関係と似ているかもしれません。

相手のために犠牲を払うこともあれば、相手のために勇気を出して言わなければいけないこともあるでしょう。

そんな深い愛情を持った相手との出会いは、そうあるものではありません。出会えたら、絶対につながりを途切れさせないようにしましょう。

たとえ時間がかかっても、根気よく付き合いを続けることで、より良い関係が出来上がるはずです。

その2:ペットのように甘やかしてくれる

仕事で辛いことがあったとき、プライベートでトラブルが起こったとき。

どんなに落ち込んでも、マイナス思考まっしぐらでも、「大丈夫、大丈夫」と励ましてくれる。「頑張ったね、偉い偉い」と認めてくれる――。

そんなペットを可愛がるように、甘やかし上手な恋人なら、どれだけ心の支えになるでしょうか。

お互いが切磋琢磨して成長し合う関係もステキですが、とことん甘やかし合える関係も素の自分が見せられるので貴重ですね。

相手が欲しがっているものがあれば、プレゼントしてあげたり、相手が食べたがっているものを作ってあげたり……と、日頃からお互いをとことん甘やかしてあげましょう。