【セブン-イレブン】で買える♪ダイエットに最適な商品を紹介!
フォトギャラリー【画像をみる】意外!?コンビニで出来る「低糖質ダイエット」を写真で見る
  • 【セブン-イレブン 発芽雑穀米おむすび おかかクリームチーズ】栄養価抜群!
  • 【セブン-イレブン 発芽雑穀米おむすび おかかクリームチーズ】食物繊維が豊富に含まれています
  • 【セブン-イレブン 発芽雑穀米おむすび おかかクリームチーズ】おかかとクリームチーズがマッチします
  • 【セブン-イレブン もち麦もっちり!梅こんぶおむすび】手を汚さずに食べられる!
  • 【セブン-イレブン もち麦もっちり!梅こんぶおむすび】もちもち食感がたまらない!

過度にカロリーを制限したり、炭水化物だけを除いたりするダイエットは長続きしません、もちろん、体にも負担がかかってしまいます。

というわけで、最近では栄養バランスの良い食事でダイエットする方法が主流となっています。

コンビニというと高カロリーの商品が多いイメージがあります。

セブン-イレブンの商品には高たんばく、低糖質、低カロリー、かつ食物繊維が豊富などバランスに気を配った商品がたくさんあるんです。

今回はセブン-イレブンで買えるダイエットにオススメの商品9品をご紹介します。

ダイエット中はただカロリーを抑えるだけではなく、栄養バランスのいい食事を心がけていきましょう!

たんぱく質が摂れる 鶏ときのこの和風スープ(税抜298円)

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる 鶏ときのこの和風スープ】食物繊維とたんぱく質が摂れます

こちらの商品は144kcalなので、ダイエットをしている方でも安心です。

意外と知られていませんが、きのこはカロリーが低く、美容に効果的と言われています。

ダイエットをすると肌にも影響が出やすくなりますので、積極的に美容効果のある食べものを選ぶといいでしょう。

レンジで温めて蓋を開けると、きのこの香りがふわっと広がります。

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる 鶏ときのこの和風スープ】具がたくさん入っています

コンビニ弁当だと不足しがちな食物繊維も、このスープから摂ることができます。

ごぼうやきのこなど、食物繊維が豊富な具材がたっぷり詰まっています。

きのこのトロっとした食感、油揚げからじわっと出てくるスープ、玉ねぎのシャキシャキ感。

具はしっかりと食感が残っていますが、煮込まれているので程よい柔らかさがあります。

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる 鶏ときのこの和風スープ】きのこがトロっとしています

こちらのスープにはごぼうやにんじん、玉ねぎなどさまざまな種類の野菜が入っています。

このように多様な具材が入っていることでいろんな食感が楽しめます。

自分で作ろうとするとこれらの具材をすべて買わないといけないため、かなり手間がかかってしまいます。

コンビニで手軽に買って食べられるのが嬉しいですね。

たんぱく質が摂れる だし香る豆乳茶碗蒸し(税抜298円)

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる だし香る豆乳茶碗蒸し】低カロリーな茶碗蒸し

茶碗蒸しよりもスープの方がカロリーが低いイメージがありますが、実はセブン-イレブンで販売されているスープよりもカロリーが低くなっています。

スープよりも茶碗蒸しの方が満足感が得られるのに、カロリーまで低いなんて嬉しいですよね。こちらは132kcalです。

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる だし香る豆乳茶碗蒸し】上にはカニかま、三つ葉、鶏肉がのっています

茶碗蒸しは卵液からできているため、たまごからたんぱく質が摂れます。

また上にはカニかまと鶏肉が入っているので、それらからもたんぱく質を摂ることができます。

多様な具材からたんぱく質が摂れるので、栄養の過度な偏りを防いでくれます。

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる だし香る豆乳茶碗蒸し】トロトロしています

トロトロとした優しい口当たりが特徴的です。

一般的に茶碗蒸しと聞いて想像するサイズよりも大きく、満足感十分でした!

味噌マヨネーズ増量 野菜スティック(税抜240円)

【セブン-イレブン 味噌マヨネーズ増量 野菜スティック】サラダは食べ飽きた人におすすめ!

コンビニで野菜を摂ろうと思ったら、サラダを選ぶ人も多いでしょう。

しかし、セブンには野菜スティックという選択肢もあります。

【セブン-イレブン 味噌マヨネーズ増量 野菜スティック】味噌マヨネーズがついています

にんじん、キャベツ、大根、きゅうりの4種類の野菜が入っています。

味噌マヨネーズがついているのでディップして食べます。

いつもと少し違う食べ方をするだけで、ちょっと贅沢気分を味わえました。

【セブン-イレブン 味噌マヨネーズ増量 野菜スティック】野菜がシャキシャキしています

野菜はどれもシャキシャキしています。

水々しい野菜ですが、味噌マヨネーズにかなりしっかりと味付けがしてあるので、味が薄くなる心配がありません。

マヨネーズが野菜の味をまろやかにしてくれます。

たんぱく質が摂れる 鶏むね肉のサラダ(税抜398円)

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる 鶏むね肉のサラダ】ボリューム感のあるサラダ

セブン‐イレブンにはさまざまな種類のサラダがあります。

パスタサラダも有名ですが、今回は糖質を抑えながらたんぱく質を摂るために、鶏肉とゆでたまごが入っているものを選びました。

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる 鶏むね肉のサラダ】鶏肉とゆでたまごが入っています

185kcalのこちらのサラダは24.8gのたんぱく質が入っています。

鶏肉もゆでたまごも入っているので、サラダだけでも満足感があります。

また鶏肉がしっとりとしていて、パサつくこともありませんでした。

【セブン-イレブン たんぱく質が摂れる 鶏むね肉のサラダ】和風玉ねぎのドレッシング入り

サラダの中には和風玉ねぎ味のドレッシングがついています。

1袋分の量をすべてかけると、かなりしっかり塩気を感じました。

そこまで味が濃くなくてもいいという方は、かける量を調節することをおすすめします。

6種具材のお豆腐とひじきの煮物(税抜198円)

【セブン-イレブン 6種具材のお豆腐とひじきの煮物】あと1品追加したい時に最適!

コンビニでごはんを買ったらバランスが悪い気がする、そんな時に活躍するのがこちらの商品です。

126kcalで食物繊維も豊富なので、ダイエットしているけれどあと1品食べたい!という時に最適です。

【セブン-イレブン 6種具材のお豆腐とひじきの煮物】具材が豊富

豆腐はふわふわとしていますが、レンコンはシャキシャキ!

具材が多いため、さまざまな食感を楽しめます。それだけではなく、バランス良く栄養を摂れるのも嬉しいですよね。

【セブン-イレブン 6種具材のお豆腐とひじきの煮物】出汁が染み込んでいます

ひじきや油揚げに出汁がしっかり染み込んでいるので、噛むたびにジュワッと甘じょっぱさが広がります。

トマト生地使用ラップロールタコスミート(税抜320円)

【セブン-イレブン トマト生地使用ラップロールタコスミート】ダイエット中でも安心して食べられます

ダイエット中だからといって、食事からすべての炭水化物を抜くとダイエットが長続きしません。

そこでおすすめなのがこちらのタコスミートです。

【セブン-イレブン トマト生地使用ラップロールタコスミート】トマト生地が使われています

トマトが配合されているので、トルティーヤの生地は少し赤みがかっています。

しかし具材にしっかり味がついているので、生地からトマトの味を感じることはありませんでした。

パッケージには辛みが苦手な方に向けての注意書きがありました。

たしかに場所によっては、ひき肉から強い辛味を感じるところもありましたが、基本的には酸味のあるエスニック風味のお肉でした。

【セブン-イレブントマト生地使用 ラップロールタコスミート】低カロリーで食物繊維が豊富!

ダイエット中に食べる炭水化物は、なるべく低カロリーで食物繊維を含むものがいいですよね。

こちらの商品は242kcalで5.7gの食物繊維が入っています。

コンビニに売っている他の菓子パンなどに比べると、かなりカロリーが抑えられています。