「好きなハンバーガーチェーン店」についてのアンケート調査で、「安くておいしい」マクドナルドが1位に!

暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」では、日本全国の10歳以上の方を対象に「好きなハンバーガーチェーン店」についてのアンケート調査を実施、その結果を発表しました。

フォトギャラリー「好きなハンバーガーチェーン店」アンケート結果を表で見る

8位:その他

・マクドナルドに比べると少し高いですが、シェイクシャックが好きです。お肉がジューシーで食べ応えがあります。チーズとトマトもおいしいです。(女性20代)

・ファーストキッチンが好きです。ハンバーガーに加えてパスタもあり、ポテトの味の種類も豊富です。ベーコンエッグバーガーのたっぷりタルタルソースにハマり、近所にあった学生時代はよく寄っていました。(女性30代)

「その他」には「シェイクシャック」「ファーストキッチン」などの回答がありました。

7位:ウェンディーズ

・ハンバーガーはもちろん好きですが、ポテトが大好きです。特に、チリビーンズをトッピングしたポテトが他のチェーン店にはなく、ウェンディーズでしか食べられないので一番好きなお店です。(女性40代)

「ウェンディーズ」は7位という結果になりました。

今回の調査で1位になったのは「マクドナルド」で、2位以降は、「モスバーガー」、「フレッシュネスバーガー」と続く結果になりました。

6位:ケンタッキー

・他のチェーン店よりダントツでケンタッキーです。バンズが柔らかくもちもちで、ソースもチキンが美味しいので好きです。(女性30代)

・ハンバーガーの数が少ない分、ひとつひとつの商品がとても美味しい。元々チキンのお店のため、チキンフィレサンドが絶品。ポテトは、普通のポテトよりも太くて食べ応えがある。(女性10代)

・ケンタッキーは、良く正月に食べる機会があり、美味しいと思っているからです。また、ハンバーガーがとても美味しいです。(男性30代)

「ケンタッキー」は、チキンのお店ですので、バーガーに挟まっているチキンがおいしい!!という声がありました。

5位:ロッテリア

・バンズの美味しさが群を抜いておいしいため。温かい状態だと特にふかふかさと小麦粉の香りが際立ちパンとしての旨さが格別。サイドメニューもおいしさへのこだわりが感じられる。(女性30代)

・マクドナルドは安すぎで、モスバーガーほど高いものは買いたくない。そんな悩みを解決してくるのがロッテリアです。店舗数が少なくなってきてるのがネックですが、あのLINEクーポンで常に割引が効くので、マックより安く買える時もあります。(男性30代)

・絶品チーズバーガーがお気に入りです。またポテトもそのままではなくふるぽてを選べるところ、ドリンクも種類が豊富なので。(女性10代)

5位は「ロッテリア」。サイドメニューもおいしくこだわりを感じるという意見がありました。

3位:バーガーキング

・価格は多少高いかもしれませんがとにかくボリュームがありますそしてお肉の味がどこよりも美味しいと思います(女性40代)

・他の店はありふれていますが、バーガーキングだけが身近に1店舗しかなく特別なイメージがあります。
また、味の割にお手頃価格でとても気に入っています。(男性30代)

・量は多いのですが、断然にバーガーキングです。バンズもおいしいですし、肉も申し分ない位おいしいです。そんなに数はないですが、あると食べたくなります。(女性30代)

同率3位に「バーガーキング」が選ばれました。

3位:フレッシュネスバーガー

・レタスやトマトなど野菜類が名前の通りフレッシュでお店の雰囲気もおしゃれで行くだけで気分が良くなる。ドリンクも種類豊富で選べる。(男性30代)

・バンズが上品な味で美味しいし、カフェっぽい雰囲気なので他のバーガー店よりも落ち着いて過ごすことができるので(女性30代)

・ハンバーガー屋としては、少しおしゃれかつ単価も高いところです。しかし、その分バンズにも具材にもこだわりがあって、注文してから作ってくれるのでとても特別感を味わえます。(女性30代)

3位の「フレッシュネスバーガー」も金額設定が少し高めのようですが、バンズや具材にこだわっていて店内もおしゃれという声がありました。

2位:モスバーガー

・他のハンバーガーチェーン店よりもヘルシーで上質なイメージがあります。付け合わせのオニオンリングもサクサクで最高です。(女性50代〜)

・モスチーズが好きです。一個単価は高めの設定ですが、味の濃さ、触感、口触りの良さどれとっても他のハンバーガー屋にはマネ出来ないモスでしか食べられない価値がある(男性30代)

・作りたてのアツアツの物を食べる事ができるのが一番の魅力です。ソースの味付けも丁寧に作り込んでいる感じがするからです。(女性50代〜)

2位は「モスバーガー」で、金額設定が少し高めのようですが、ヘルシーで上質という意見がありました。

1位:マクドナルド

・安くて美味しいし、店舗も多いので便利。デザートにも凝っている。ハッピーセットの内容も良くて、子供も大好きだから。(女性30代)

・他のハンバーガーチェーン店よりもリーズナブルで、メニューも豊富にあるためです。また、バーガー以外のメニューも豊富にあるため、スナックなど、軽食を食べたい時に最適だからです。(男性20代)

・マクドナルドは店舗数が多く、値段もそこそこ抑えられていて、味も良く、ドライブスルーで買えたりもするからです。(女性40代)

1位は、安くておいしい「マクドナルド」が選ばれました。店舗が多くメニューも豊富で子供も大好き、と様々な意見がありました。

※さぶろぐ調べ