TDL うさたま大脱走! © Disney(撮影 / つるたま)

東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を2022年4月1日(金)〜6月30日(木)まで開催します。

パレードルートで公演される「うさたま大脱走! 」について、現地よりご紹介します。

フォトギャラリー【写真55枚】東京ディズニーランド「うさたま大脱走! 2022」写真満載レポート♪
  • うさたま大脱走!
  • うさたま大脱走!
  • うさたま大脱走!
  • うさたま大脱走!
  • うさたま大脱走!

3年ぶりのディズニー・イースター

TDL うさたま大脱走! © Disney(撮影 / つるたま)

スペシャルイベント「ディズニー・イースター」の開催は3年ぶり!

パレードルートで公演されるパレード「うさたま大脱走! 」の公演も3年ぶりとなります。

ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちと、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”がドタバタ大騒動を繰り広げるヘンテコ楽しいパレードです。

まずは、今までのパレードとの変更点を詳しくまとめます。

コスチュームチェンジのミッキー&ミニー

TDL うさたま大脱走! © Disney(撮影 / つるたま)

うさたまチェイサーに扮するミッキーとミニーの装いが新たに!

ミッキーは、ブルーやパープル、グリーンなど寒色系のスタイリッシュなコスチュームになりました。

帽子のツバがスケルトンでかっこいい!

ミニーは、ピンクを基調としたワンピースでかっこかわいい帽子にチェンジ。

帽子の後ろにはリボンもついていて、ミニーらしいです。

耳の中の飾りがくるくる回る飾りもとってもキュート!

ふたりとも、春らしくて素敵なコスチュームですね。

7台のフロート

TDL うさたま大脱走! © Disney(撮影 / つるたま)

2019年の「うさたま大脱走! 」ではフロート7台(小さいフロートも合わせると9台)でしたが、2022年は大きいフロートのみの7台になりました。

順番にフロートと登場キャラクターを紹介します。

  1. マックス、チップとデール
  2. ミッキー
  3. イエローラビット、ミス・バニー、ホワイトラビット
  4. ミニー
  5. ドナルド、プルート
  6. デイジー、クラリス、クララベル・カウ
  7. グーフィー

マックスや、チップとデール、プルートなどは、2019年とは乗っているフロートが異なります。

そして、ジュディとニックの出演はありません。

(徒歩のキャラクターの出演はありません。)

停止なしの通過パレード

「うさたま大脱走! 」といえば、停止での手遊びも印象的ですが、今年は停止の演出がありません。

ぜひお近くのパレードルート沿いから鑑賞してみてくださいね。

音楽にも変化⁉︎

「うさたま大脱走! 」の音楽にも少し変化が⁉︎

日本語と英語混じりの歌詞が特徴。

全体的に英語の歌詞が多くなった印象でした。

変わらないイースターの要素

変わった部分もあれば、もちろん変わらない部分も!

ディズニー・イースター定番の前奏は変わらず、パレードルートからは歓声が上がっていました。

また、うさたまを呼び出すダンスなど盛り上がるところはそのままに。

停止はなくても、一緒に楽しめるパレードです。

ぜひ、「うさたま大脱走! 」で春を感じてみてくださいね!

・うさたま大脱走!

公演場所:パレードルート。

公演時間:約30分(1日1回)

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます