「男性はプライドの高い生き物」と耳にしたことはありませんか?

モテる女性はそんな男性を上手に持ち上げることができるという特徴があります。「○○くんってすごいね」「どうしてそんなことできるの?」と相手を自然な形で褒めるのです。

今回は、モテる女性が使う褒めテクニックをご紹介します。わざとらしくならず自然な形で褒めるにはどうすればいいのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モテる女性が使っている「褒め言葉5選」

1:落としてから持ち上げる

男性の気を上手に引くタイプの女性は、ただ褒めるだけなんてことはしません。

例えば「仕事中は怖い顔をしているけど、意外と笑顔が可愛いね」「近寄りがたいと思っていたけど意外と優しい」という風に対照的な2つの言葉を使って褒めます。

この時「意外」と口にして「思いもよらない魅力を見つけたよ」と好意的に伝えるのです。

最初に少し落とすのですが、下げ過ぎないようにして、そこから持ち上げることで褒め言葉が際立つよう持っていきます。

普段とのギャップにドキッとしたという意味で使える巧みな技といえますね。

2:羨ましがる

誰でも憧れを抱かれて悪い気はしないのではないでしょうか。

そこで、モテる女性は「私には難しいから、○○くんが羨ましい」「私も○○くんみたいにできるといいな」という表現をします。

「さすが」「すごい」では、ありきたりなので「羨ましい」と表現することで「見習いたい」「尊敬している」という意味を持たせるのです。

こんな感じで、褒めちぎられると男性もまんざらでもないはずと心得ているのでしょう。

また、自分にはできないと下手にでることで、男性の自尊心をくすぐるのです。