『また好きって言わなくちゃ』

乃木坂46・梅澤美波、賀喜遥香、久保史緒里、早川聖来が出演するオリジナルショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』がスマホゲーム『乃木恋』YouTubeチャンネルにて無料配信。さらに同ゲームと連動したアプリ内イベントも4月14日(木)15時から開始となった。

乃木坂46とホンキで恋するスマホゲーム『乃木恋』は、乃木坂46メンバーが登場する恋愛シミュレーションゲームで累計900万DLを突破した人気アプリ。推しメンとの関係を築いていく胸キュンストーリーが楽しめるほか、多数の撮り下ろし写真や、これまでに発売された生写真から厳選した豊富なカードコレクション、また貴重なムービーやボイスも楽しめる内容となっている。

公開された『また好きって言わなくちゃ』は『乃木恋』6周年アンバサダーに就任している乃木坂46 3期生の梅澤、久保、4期生の賀喜、早川が出演。高校時代から毎日のように同じ喫茶店に集まる恋愛経験ゼロの4人による、気になる彼との恋を叶えるための“恋愛作戦会議”を描く。

またドラマ本編と併せて、4人それぞれの恋の続きを描く『また好きって言わなくちゃ』ソロムービー編が、4月14日(木)15:00〜『乃木恋』アプリ内にて無料先行公開された。

先行で見られる映像は4本のムービーのうち、ランダムで1名分のみだけ。誰の映像を視聴できるかは、アプリにアクセスしないと分からない。

さらに4月16日(土)21時〜は出演した4人が揃って出演予定の『乃木恋』6周年特番がYouTubeチャンネルでプレミア公開されることも決定。番組内での4人によるトーク、最新情報などに期待だ。

なお『乃木恋』では『また好きって言わなくちゃ』連動イベントが4月14日〜23日まで開催される。ログインするだけで、本ドラマのスペシャルカードが全員もらえるほか、毎日300NC(ノギコイン)、最大3000NCがもらえるキャンペーンも4月27日まで開催中。

■配信情報
『また好きって言わなくちゃ』
YouTubeで配信中

メンバーコメント

<梅澤美波:『乃木恋』6周年アンバサダー>

(撮影を振り返り)コミカルな部分もあって、女の子の実際のノリってこんな感じなのかなって想像しながら演技を行い楽しみました。私以外のメンバーもキャラに合っていて「いいなー」って思いました。賀喜遥香を「好きな男の子」に見立て告白したシーンがあるのですが、その時の彼女のリアクションが最高に面白かったので、そのシーンの映像をぜひ見てほしいです。私の一番お気に入りシーンです。

『乃木恋』での3期生と4期生は近い存在で、一緒に歩んできた感を勝手に感じています。皆さんが楽しんでもらえるように、日々考えながら私達も楽しんで撮影しています。今後もレベルアップしていくと思うので、これからも応援してもらえたら嬉しいです。

<賀喜遥香>

(撮影を振り返り)私と早川は学校終わりに“喫茶店に来た”という設定で、女の子同士みんなでカフェに集まるシチュエーションが憧れだったので嬉しかったです。ドラマのリアクションは本心で素が出た部分もありました。他のメンバーもそういった場面があるって感じましたし、ノリのいいところをたくさん目の前で見ることができたので楽しかったです。

『乃木恋』は私が乃木坂46に加入する前からあったアプリで、私も家族も一緒にやっていたので憧れがありました。6周年に乃木恋の設定である「私立乃木坂学園」の生徒としていることができて嬉しいです。また、アプリを通じてファンの方と交流できるのが、ファンの時に私自身も嬉しかったので、もっとファンの方に楽しんでもらえることしたいですし、それも待っていてほしいなと思います。