付き合って間もない場合、彼氏との関係に悩みを持つ女性は少ないものです。あったとしても「もっと愛情表現してほしい」など、相手に求めることは「もっと自分を好きになってほしい」という、どちらにもといえばプラスな悩み。

一方で、付き合ってから半年も経つと気になるのが性格の違い。

彼氏の態度によっては「もしかして自分は大切にされていないのではないか」という思いに直面し、「他に関係のある女性がいるのかも」という疑いを抱いてしまうことも…。

さらに、もしかしたら自分自身が浮気相手なのかも!? と不安になることもあるのではないでしょうか。

そんなもやもやを抱く女性に、浮気相手にされやすい女性の特徴や、男性が浮気相手にとる行動についてお伝えします。

浮気相手にされやすい女性の特徴とは?

1:文句を言わない

文句を言わない女性は、彼氏から「優しい」「僕のことを理解してくれる」と思われる一方で、「従順すぎて、刺激が足りない」と思われていることがあります。

なんでも彼氏の言いなりのように見えてしまうので、付き合いを進めるうちに“つまらない女性”として見られている可能性が高いです。

2:恋愛経験が少ない

恋愛経験の少ない女性は、男性からすると「自分しか知らない女性」であり、すぐに自分に夢中になってくれるので、ありがたい存在です。

多少、手抜きのデートをしても喜んでくれるので、彼氏が彼女に対して一生懸命になることがなくなってしまうことも。

3:彼氏のことを疑わない

彼氏のことを疑わない女性や、「あれ?」という些細な違和感も指摘しない女性は、男性から見れば都合のいい存在です。

「浮気してるの?!」と女性から怒りを向けられた男性は意外とたじろぐもの。

反省するかは別として、本当に浮気をしていたり、彼女の指摘に心当たりがあったり場合は「行動を改めよう」と思うものなのです。