『THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜』AKIRA・岩田剛典×BALLISTIK BOYZ

デジタルコミュニケーションサービス「CL」において、LDH所属のパフォーマーがダンスカバーコラボレーションを行う企画『THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜』の第3弾が4月24日(日)から配信。今回は、AKIRA・岩田剛典×BALLISTIK BOYZによるダンスコラボレーションが披露される。

フォトギャラリー【写真13枚】白熱の放送は必見!フォトギャラリー
  • 『THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜』AKIRA・岩田剛典×BALLISTIK BOYZ
  • 『THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜』AKIRA・岩田剛典×BALLISTIK BOYZ
  • 『THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜』AKIRA・岩田剛典
  • 『THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜』AKIRA
  • 『THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜』岩田剛典

「CL」は、オンラインでもLDHのコンテンツが楽しめる新しいデジタルコミュニケーションサービスとして2020年8月にオープンしたFantech(ファンテック)サービス。

『THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜』はLDHのパフォーマーがグループの垣根を越えて、ダンスカバーコラボレーションをするというもの。出演するパフォーマーの想い入れが強い楽曲をダンスカバーし、本気のパフォーマンスを通じて新たな感動が生まれる瞬間を届ける。

初回はEXILE橘ケンチとTHE RAMPAGE、第2弾では、EXILE 黒木啓司とFANTASTICSのコラボレーションダンスカバーが配信されたが、第3弾となる今回は、EXILE AKIRA、岩田剛典とBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEによる「Touch The Sky」のダンスコラボレーションが披露される。

「CL」では、引き続きEXILE とJr.EXILEのコラボレーションを順次配信予定。この機会に「CL」をチェックしたい。

<メンバーコメント>

■EXILE AKIRA

EXILEが昨年の9/27から20周年YEARということで、BALLISTIK BOYZをはじめJr. EXILE世代のみんながEXILEの楽曲をカバーした"EXILE TRIBUTE"というアルバムをリリースし盛り上げてくれました。

10代からEXILEのサポートダンサーをしたり、LDHが運営するダンススクールEXPGで夢を叶えるために学んだりという下積み時代を経た彼らも、今ではEXILE TRIBEの一員として"EXILE魂"を持つ仲間へと成長していますが、常にEXILEと隣り合わせにあった20年で、僕たちと共に歩んできたルーツがあります。

念願のデビューを果たした彼らが、今それぞれ確立した立場でEXILEのカバーをするというのは、すごく感慨深いことでもあり、みんなにとってもひとつの夢が叶ったことにもなるのかなと思います。

だからこそ、EXILEである僕やガンちゃんは本気で彼らと向き合い、EXILEの楽曲を通し、世代を超えて様々なことを分かち合えたらと思い、この企画に全力で挑みました。

今回は、普段のミュージックビデオやライブとは違った角度からパフォーマンスをお届けできたらと思い、撮影もカットを割らずワンロールで、さらには一発撮りで臨み、その一発の踊りにかける緊張感・グルーヴ感をテーマに、彼らが歌うEXILEの楽曲で僕たちが踊りました。

僕たち世代とはまた違ったエネルギーやアプローチで日々頑張っている後輩たちと一緒にパフォーマンスをすることで、EXILE TRIBEの絆もさらに深まりましたし、化学反応も生まれ、刺激し合いながら新たなLDHオリジナルのエンタテインメントの形を生み出すことができました。

世代を超えた熱きパフォーマンスをぜひ多くの方々に見ていただけたら幸いです。

■EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS 岩田剛典

BALLISTIK BOYZのメンバーとはツアーでは一緒でしたが、これまであまり話す機会がなかったので、こういった企画を一緒にできてよかったです。貴重な機会をもらって、楽しく踊らせていただきありがとうございました。

メンバーと共にワンテイクの緊張感を味わったのも、久しぶりにAKIRAさんとKRUMPのルーティンを踊ったのもいい記念になりました。

■BALLISTIK BOYZ 深堀未来

僕にとってEXILEの皆さんは、小さい頃からステージ上で背中を見てきた存在だったので、いつも以上に気合が入りました。AKIRAさんと岩田さんはよくKRUMPを踊られていますが、BALLISTIK BOYZのメンバーにはKRUMPを踊るメンバーがいないので、また新しい見え方がありました。

「Touch The Sky」は歴史ある曲ですし、責任を感じますが、僕たちらしさを表現しながらもいい意味で新しいパフォーマンスになっていればと思います。

■BALLISTIK BOYZ 奥田力也

KIDSの頃から見聞きしてきた楽曲を、自分が1アーティストとして、オフィシャルのカバーをさせていただくことには気合いが入る一方で不思議な気持ちもありました。僕らはデビューして間もないですが、AKIRAさん・岩田さんのお二人は僕らへリラックスできるような楽しい空気感をつくってくださりました。

EXILE魂を受け継ぎながら、先輩たちに負けないくらいの気合いと勢いで最高なパフォーマンスをファンの方々に見ていただけたらなと思っています。

■BALLISTIK BOYZ 砂田将宏

昔はEXILEの皆さんの後ろで踊っていたので、今回のコラボレーションではリハーサルをしながら、夢が叶った感じがしました。

EXILE TRIBUTEの企画を通して思うのは、EXILEの皆さんを見て、EXPG STUDIOで育ってきて、今は所属になることができたわけですが、その過程がすごく大事だったということです。その期間があったからこそ、EXILE魂が自分の中にずっと宿っているのだと気づきました。そのEXILE魂を燃やして一瞬一瞬を噛みしめながら楽しんでパフォーマンスしているところを見ていただけたらと思います。

【映像配信情報】
『THE FLOOR~Special Cover Performance~』

●第3弾 EXILE AKIRA・岩田剛典×BALLISTIK BOYZ 「Touch The Sky」
配信スケジュール
4月24日(日)18時~配信

※放送日時、放送内容は変更になる場合がございます。

出演者
EXILE / AKIRA、岩田剛典
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE /日髙竜太、加納嘉将、海沼流星、深堀未来、奥田力也、松井利樹、砂田将宏

●第1弾 橘ケンチ×THE RAMPAGE 「No Limit」
配信中

出演者
EXILE / 橘ケンチ
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / 山本彰吾、浦川翔平、⿓、後藤拓磨

●第2弾 黒木啓司×FANTASTICS 「Each Other's Way 〜旅の途中〜」
配信中

出演者
EXILE / 黒木啓司
FANTASTICS from EXILE TRIBE / 澤本夏輝、瀬⼝黎弥、堀夏喜、木村慧人

【CL概要】
月額料金 1,100円(税込)
※一部、無料コンテンツあり(無料オンデマンド視聴・ライブキャスト配信視聴など)