新作スイーツが出るたびに話題となるマクドナルトから、4月27日(水)より日本のご当地名物とコラボレーションした、こだわりの新作スイーツが登場しました。

フォトギャラリー絶対食べたい!「マックの新作スイーツ」写真でさらに見る
  • 「桔梗信玄餅パイ」160 円
  • 「ワッフルコーン 東京ばな奈」250 円

マックのスイーツで旅気分を味わおう!

今回、期間限定で全国のマクドナルド店舗で食べられるのは「マックシェイク® 辻利抹茶ラテ」、「桔梗信玄餅パイ」、「ワッフルコーン 東京ばな奈」の3種。

京都府の辻利の抹茶を「マックシェイク」で、山梨県の桔梗信玄餅を「パイ」で、そして東京都の東京ばな奈を「ワッフルコーン」で味わえるという、全国の美味しいものを近所のマクドナルドで食べながら旅気分を満喫できちゃうという企画!

いずれの商品も、誰もが一度は食べたことがある有名な商品ばかりなので、マクドナルドとのコラボで、どんな新しい味になって楽しませてくれるのか気になるところですよね。

気になる内容を1品ずつ詳しくご紹介します!

「マックシェイク® 辻利抹茶ラテ」

京都のお茶の老舗「辻利」監修の、本格的な宇治抹茶を味わえるマックシェイクです。

マックシェイクの優しいミルクの甘みはそのままに、クリーミーな抹茶ラテの味わいに仕上げました。

ほのかな苦みと香りが、ミルキーなシェイクと織りなす絶妙なハーモニーを存分に楽しんで!

「桔梗信玄餅パイ」

あの山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」をパイとして表現した1品。

「桔梗信玄餅」の特長である、きな粉と、中に入った餅のもちもち食感を感じられるよう、きな粉もちフィリングと、黒蜜フィリングのバランスにこだわった注目の商品。

サクサクのパイ生地に、お餅のようなもっちりとしたきな粉もちフィリングと濃厚な黒蜜フィリングをふんだんに詰め込んだ、再現度の高い味わいと食感をお楽しみください。

「ワッフルコーン 東京ばな奈」

東京土産との代表格と言っても過言ではない「東京ばな奈」。

サクサク食感のワッフルコーンとリッチなミルクが濃厚なソフトクリームに、「東京ばな奈」の優しいカスタードが感じられる、こだわりの芳醇なバナナカスタードソースがたっぷり入っています。

トッピングのアーモンドをプラスして、さらに風味と食感をプラスしているのもいいですね!

今回発売されるスイーツ3種は、見た目からもちょい旅気分を感じられるように、京都の辻利 抹茶、山梨の桔梗信玄餅、東京の東京ばな奈それぞれの名物の土地や世界観をイメージしたパッケージで提供。

こちらは数量限定となるので、早めにチェックしてみてください。

※オリジナルパッケージはなくなり次第終了となります。