好きな男性とお付き合いしているけど、自分が本命なのか実は不安…。

いい感じなのに「付き合おう」と言ってもらえない。

こんな悩みを抱いている場合、もしかしたら相手の男性に女性と真剣に付き合う気がないのかもしれません。

今回は、女性と真剣に付き合う気がない男性の特徴についてご紹介します。

要注意!女性と真剣に付き合う気がない男性の特徴

1: 「俺って恋愛に向いてないんだよね」とよく言う

自ら恋愛に向いていないと宣言する男性は、真剣に恋愛をしたくない、という気持ちを遠回しにアピールしています。

「恋愛に向いていない」以外に、「いつも自由でいたい」「縛られたくない」という言葉も同様です。

実際に特定の女性と付き合うつもりがないという場合以外に、女性からの好意に気づいていて遠回しに断っている場合もあり得ますが、どちらにせよ脈なしだといえるでしょう。

2: 外出するデートをしたがらない

外食をしたり、デートスポットに出かけたりする定番のデートを嫌う男性も要注意です。

外食を提案しても「混んでいるからテイクアウトで良くない?」と言ったり、映画に誘っても「家の方がリラックスできるしイチャイチャできるでしょ」と言ったりしてくる場合は真剣に付き合うつもりがないといっても過言ではありません。

外で一緒にいるところを友人や知人に見かけられて「彼女?」と聞かれたら困る、と思っているためです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます