©Disney

東京ディズニーリゾートでは、パークで過ごす1日を計画的に、より効率的に楽しむための選択肢が増える新たなサービス「ディズニー・プレミアアクセス」を2022年5月19日(木)から導入します。

有料でアトラクションを予約

「ディズニー・プレミアアクセス」は、パーク入園後に東京ディズニーリゾート・アプリから体験したい施設を時間指定で予約し、短い待ち時間で体験することができる有料のサービスです。

これまで運用されていた「ディズニー・ファストパス」は休止しており、再開するかどうか未定。

かわりに、人気アトラクションが有料で、短い待ち時間で体験できるサービスが登場します。

「ディズニー・プレミアアクセス」の特徴は、アトラクションの体験時間を指定して予約できること。

滞在時間が限られるゲストやパークを計画的に楽しみたいゲストにとって、パークの過ごし方の選択肢が増えることになります。

対象は「ソアリン」「美女と野獣」

スタート時の対象アトラクションは、各パーク1施設。

東京ディズニーランドは「美女と野獣“魔法のものがたり”」。

東京ディズニーシーは「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。

なお、「ディズニー・プレミアアクセス」の対象2施設では、 2022年4月25日(月)以降スタンバイパスを休止しています。

「ディズニー・プレミアアクセス」を利用しなくても、これまで通り通常の列に並べば、無料(入園料金のみ)でアトラクションを体験することもできます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます